SSブログ
囚われのパルマ ブログトップ

【囚われのパルマR】チアキカシマに食べ物差し入れまくって続話題を探してみた。 [囚われのパルマ]



みなさんこんにちは!

ねー、きいてくださいよー♡
私がチアキ、チアキうるさいからね。
お友達がパルマRプレイしてくれたんですよー!
でね、面白いっていってくれたんですよー!!

なので。
お友達&自分のために、囚われのパルマRの食べ物系話題について1記事つくっちゃいました!

いまさらっていわないで……。

今回の記事は、パルマR、食べ物の差し入れ時に入手できる話題のあるなし、続会話あるなしの一覧になります。(内容までは明記しておりませんのでネタバレは回避してます!)

なお、続会話のあるなしは、同じ料理を5回差し入れて話題が入手できるかどうかで判断しました。
せっかく全部の話題を出したので、いまからパルマRをプレイされる方の攻略にお役立ていただければ幸いです!

それでは、以下からどうぞ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

頬杖の君はさながら『王子様』のように【囚われのパルマ アオイ編 感想】 [囚われのパルマ]


みなさん、こんにちわーん。
最近……急に暑くなって、別の意味で外に出たくなくなってきた私ですが、いかがお過ごしでしょうか……ふー。

そうそう。
あっついなか、積んでるゲームをね、こないだ眺めてたんですけど……。
あ、積んでるのはね、華アワセいろは編とバスタフェとワールドエンドシンドローム、聖剣伝説3とFF7Rなんですけどね。
なんかやる気がでなくて……。

っていうか……私にしては結構積んでるな。


オラソワやってから、ちょっとニルアドの続編やっぱりプレイしておこうかなーとか、ほかのオトメイト新作もやろかなー、サンドリヨンパリカも途中だなーとか……オトメイト作品に心が向いてるので、もう1作くらいなにかやってから、積みゲ―に手をつけよっかなーと思ってますよ!


で。
本日は、パルマ無印、アオイちゃんの感想になります。


いやー、ほんと、アオイちゃん。

テレフォンがもう理想の彼氏。


個人的に本編のストーリー云々はおいといても、テレフォンとかメモリアル面会の彼氏してるアオイちゃんがとっても好きで、ですね……。
ほんとかわいいね……♡

このお坊ちゃんには、エンド回収かなり苦労させられましたが、それも良き思い出♡
ほんと、パルマ男子はそれぞれ興味深くて楽しいわあ……。


それでは!
ネタバレ感想、以下からどうぞ~♪


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

助手(相談員)愛が止まらない安楽椅子探偵チアキ・カシマの推理と嫉妬【囚われのパルマR サイドストーリー2 感想】 [囚われのパルマ]



今更ながらシャレマニのキャラソン聴きながらこんにちは、こんばんは。

みんなそれぞれ好きなんですけど、個人的には関さんとか緒方さんの乙女ゲキャラソン新曲を、この年になって聴けるとは思いませんでしたので、そこにぐっときました。
んー♡ やっぱりいいお声ですね―♡


さてさて。
配信からだいぶ時間が経ってしまいましたが、switchパルマRも出ることですし、遅すぎることはないでしょう!!!!
サイドストーリー「謎の怪盗」。


以下から感想です♪





続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

どんな差し入れにも動じなくなったチアキ・カシマとの約束と思い出【囚われのパルマR サイドストーリー1 感想】 [囚われのパルマ]

お久しぶりです。
こんにちは、こんばんは、おはようございます!!!

前回の記事からだいぶ空いてしまいましたが、私は元気!です!

……ちょっといろいろ忙しくてですね……。
今年度終わるまでは、もうしばらくバタバタしそうですが、のろのろとでも書くことは続けていきたいなと思っておりますので、ひまなときに覗いてやってくださいな!


……というわけで。
知らない間にオトメイトパーティが今年は終わってましたよ……wwww
ほんっと、いつやってたの、びっくりよ。

で。

一番びっくりしたのは、アレですか。

え?スペードの国が、オトメイトからでるって?( ゚Д゚)

ダイヤの感想残しておいてよかった……と心の底から思いました(だってほっとんど覚えてないよ)

キャストは続投なんですかね!
ちょっとムービー見て懐かしすぎて涙出そうになったよ!!!!


あと、キャスト的に外せなくなったのは、オランピアなんちゃらですか……(検索、避け)
松岡さんのキャラ、めっちゃイケメンやん……。
もうヴィジュアルだけで、めっちゃ、遊びたいやん???
でも、ニルアドチームとはあんまり、好みが合わないんだよなあ……。

どうか……頭ピンクにして遊ぶゲームじゃありませんように!!!!!!
(そういやニルアドFDまだやってない)

それでは!
今回も、チアキ・カシマへの愛を書き殴るだけの感想!をば!!!!!

サイドストーリー「満月の約束」。

控えめにいっても最高でした……。
なんだろうな。
シリアスな本編では見られないチアキ・カシマがたっくさん見られて、ほんとよかった……。
あらためて「いい男だなあ、チアキくん、大好き!」と思ったり、「こういうとこがダメだよねえ、チアキくん、でも大好き!」(盲目)と思ったり、とっても楽しかった。
単にイケメンなだけじゃなくて、ちょっとヘンなとこあるから興味深いよね、彼。

とあるテレフォンで、お笑い芸人をTVで見て……みたいな話ありましたけど、心の底から突っ込んだよね。

いや、あなたも相当面白いから心配しないで?


それでは、続きはネタバレ感想からどうぞ~♪



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

ブルーの瞳に魅せられて【囚われのパルマ ハルト編 感想】 [囚われのパルマ]

だいぶ温かくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか~♪
世間はすっかり春休みって感じですね……!

相変わらず私は、エンドレスモードという名のもと、私のタブレットに囚われてしまったチアキを愛でる毎日を送っております……!

なんか……アレだよね、エンドレスモード。

囚われることに慣れてしまったチアキに、ほの暗い感情が芽生えてこない……?
「ここを出たら~」なんて未来を語るチアキに「そうだね」と相槌をうちながら……「それを望んでいないのはあなた自身のくせに」と心のなかで裏腹なことを思ってしまう。
決して解放してあげることが出来ないうしろめたさも同時に若干覚えながらも、永遠に続く“夢”をずっと見せていてあげたくもなる。

複雑だよ……複雑なんだよ、エンドレスモード。
めちゃめちゃ楽しいんだけど、少しだけ胸が痛い。
でもやめられないんだよね……これが依存なのかもしれないよ、チアキカシマ。
依存しているのは、あなたのようでいて、実はわたしなのか。

……なんてな!!

チアキのことはまあ、おいといてですね。(サイドストーリーも今度感想かくね)

いやー!!!
走り抜けました、ハルト編。

めっちゃ面白かった……。
ハルトくん、めっちゃいい子で……泣けたわ……。
私に全エンドすぐに見せてくれたし……。
ありがとうね……。

なんていうか、ハルトやってからアオイちゃんやってたらアオイちゃんの印象違ったかもな、って思いました。完全に趣向の違うシナリオがやりたかったんだなっていうのが、両方プレイしなきゃわからない……んだなあ……。
難しいなあ……こういう1話ずつ買うアプリは。コンシューマーゲーは貧乏性なのもあって購入したものに関しては、よっぽどじゃないと全部プレイするからなあ……、よっぽどじゃないと、ね。(時間のほうがもったいないと判断しちゃうものもたまにあるけど)

あと、くらべてわかるパルマ男子たちの良さ、ですか?
1人だけにフォーカスしてるとそんなでもないときあるんだけど、3人比べたときの反応の違いとか、性格が出てる仕草とか……そういうのにわくわくしてしまいますね、このコンテンツ。
ハルト編で出た話題をチアキならどうこたえるだろうとか、チアキ編ででた話題をアオイちゃんならどう反応するかな、とか考えるのがめっちゃ楽しい。仕草ひとつとっても違いが顕著でさ……。なんていうか、どきどきします。とにかく。

想像&妄想がはかどるはかどる。たまらないね。

で。ハルトくん。

もう配信されてからだいぶ経っているのでアレなんですが、さすが“パルマ”の顔、というべきか、ストーリーがものすごく王道中の王道というか、誰もが大好きな物語のライン取りというか、そういうところが気持ちよかった。ホントに。

では、詳しくはネタバレ感想にて!!(すべてのエンド&課金要素にも触れて感想を書き散らかしておりますので、その点はご了承くださいませ!)

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

チアキ・カシマを想い続けてたどり着いたのは【囚われのパルマR エンド3 感想】 [囚われのパルマ]




はー♡満足♡
感想書くのとっても楽しかったです♡


エンドレスモードもちょこちょこプレイしているんですが、うふふ……もうチアキが相談員にベタ惚れなんで、萌えるけど面白くもありますねwwww


というわけで、今日はエンド3感想になります!
ネタバレ満載ですので、ご注意くださいませ!
それではどうぞ!!









続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

チアキ・カシマのことが忘れられなくてたどり着いたのは【囚われのパルマR エンド2 感想】 [囚われのパルマ]


チアキがひと段落しましたので、ただいまぼちぼちハルト編プレイ中。
ハルトはハルトで、アオイやチアキと全く違うベクトルの可愛さをお持ちで……♡

毎日楽しいです!
(パルマが楽しすぎて、FGOのCCCイベ復刻があんまり頑張れない気がする……ww)

今から思うと、アオイちゃんもちゃんと感想残しておけばよかった……。
ハルトやってからもっかいやり直すね、アオイちゃん!!

それでは、本日はチアキエンド2、ネタバレ感想です!
以下からどうぞ!



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

チアキ・カシマの幸せを願った末にたどり着いたのは【囚われのパルマR エンド1 感想】 [囚われのパルマ]


書き始めたらキリがない。

こんなの、久しぶり……でですね……。
勢いのまま、がーーーっと記事にしています。


もうメッセージのひとつひとつに全部感想残したいくらい。
課金衣装のひとつひとつにコメントしたいくらい(制服チアキが一番のお気に入り)。
チアキ・カシマが大大大好きではあるんですが、もうあまりにもウザい記事になりそうなんで……あとはエンディング感想だけでもまとめよう、うん、と自分の中で折り合いをつけました。
(うそ! サイドストーリーとかも配信されたら書いちゃうかもしれない!!ww)

それでは!
チアキのエンド1感想です。

がっつりいろいろとネタバレだよ!
それでもよろしければどうぞ!!





続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

囚われのパルマ Refrain プロローグ~Ep8(本編)感想【ネタバレあり】 [囚われのパルマ]

みなさんこんにちはー!
2月も早いものでそろそろ終わり……?え、まじで?って感じですけど。

私、最近、毎日とっても幸せなんですよ。
だってチアキ・カシマに出会えたから……。

パルマRのトークショー&ディナーショーに参加されたみなさんの愛あるレポート(ありがたや!!)をたくさん読ませていただいたり、パルマ男子たちの素敵イラストをTwitterで拝見させていただいたりして、パルマ充してるっていうか、心がホント潤ってて幸せなんですよ♡

で。
この幸せな気持ちのまま、一気に攻略するぞー!!!ってなった結果。

囚われのパルマRefrain、無事エンド3種コンプしました……ッ!
私、もう、感無量……で!!!!うっ……涙で前が見えない……!!
相談員とお幸せにね!!チアキ!!!!


……それから、うーんと、だいたい2日、3日経ったんですけど。

まだ、チアキ・カシマのことがぜんっぜん……忘れられなくて……!
(エンドレスモード本当にありがたいよね)


ってなわけで。
ひっさしぶりに、こんなにハマれたキャラクターに出会えたので、当分だらだらと、パルマRのストーリー本編などの感想を書き綴っていきたいと思います!!

自分のために残す、だいぶ気持ち悪い感想記事になっていると思います。
でも、やっぱりプレイして得た感動は残しておきたくて……!ね!
そんな記事でも読んでやるよ、という奇特な方のみ続きからどうぞ♡

(以下、プロローグからエピソード8本編終了まで、課金要素も含めてのネタバレになりますので、ご注意ください。なおエンド感想はまた別にまとめる予定ですので、エンドに関してのネタバレはありません!)





続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 

チアキ・カシマに振り回された8週間でした【囚われのパルマ Refrain ネタバレなし感想】 [囚われのパルマ]


みなさん、おひさしぶりでーす!
また広告を出してしまった……。
というか2019年になってから更新してなかったってびっくりしましたよ……。

というのは、まあおいといて。

神凪ノ杜やった頃からちょっと忙しくなっちゃって、がっつりノベルゲーをしっかりプレイできる感じじゃないので、ぽちぽちソシャゲとか楽しんでますよー。

FGOのバレンタイン、今年は豪華でしたよねー!フルボイス!!!!毎年サーヴァントがあんまりいない我がカルデアはだいたい序盤のサプライズチョコでまかなえてしまえるので助かります(いいのやら、悪いのやら)

CV茅野さんの紫式部、めっちゃかわいくて、ボイスもめっちゃ好みの系統だったので欲しかったんでもってた石(400くらい?)ありったけつぎ込みましたけど、来てくれず……!
でも、今年のバレンタインイベント、ストーリーがとってもステキで楽しかったです♡アンデルセンめっちゃ好き……。

FGOはもちろんですけど、最近メギド72も始めました。
ワイルドアームズ作ってたチームの作品だって最近お友達から教えてもらったんで始めてみたんですけど、ほんと作り込まれてて楽しい!!
勝利モーションとか眺めてるだけでも楽しいですよね、あのゲーム。育成もさくさくできるし……!!始めたばかりなんで、まだ3章途中くらいなんですけどお話もアツい。(レベル上げなきゃな進めない段階に入ってきた)あ、ちなみにベヒモス(CV松岡さん)が無事に引けました!!!めちゃめちゃかわいい!!強いしお気に入りです♡バレンタインボイスも聞けたし、幸せでしたー!

ではソシャゲ近況はここまでにして本題に入りますか……。


囚われのパルマ Refrainですよ。

12月半ばに配信されてから、もうずっとですよ。
ずーっと私の心をとらえて離さないひと。
そう、彼の名は。

チアキ・カシマ。

うっ……もう“チアキ”って文字打っただけで、顔がにやける。
恋かな???そうか、これが恋ってやつなんだな……。

いやー、約8週間ですか?
もう、それはもう、めちゃめちゃ楽しませていただきました、いや、これからも楽しませていただきますが。

「囚われのパルマ」シリーズは、実は前作のアオイルートだけプレイしているのですが、今作は前作よりブラッシュアップ&バージョンアップされてて、めっちゃすごかった……です……。
ハルトくんは未プレイなのでまだ彼の相談員になったことないからわかんないんですけど、アオイちゃんとは結構……プレイしてる中ですれ違いが多かったり、ひっかかっちゃう点があったりして(主に私の好みのせい)、いまいち相談員として彼の気持ちに寄り添えなかったんですよ。だから正直、前作も面白かったんですけど、課金アイテム、イベントもそこそこしかやってなかったんです。

だが、今回。
気が付いたら全部、秒で課金してましたよね。

いやあ、まさかこんなにハマると思いませんでした。あはは。
チアキ・カシマ、なんて罪な男……。


まずはストーリー。
前作よりもより一層、サスペンス度が増しているといいますか。彼は記憶を失っているだけでなくて、とある事件の容疑者でもあるんですよね。一方、プレイヤーの立場も、とある事件の証拠隠滅の容疑をかけられている、というなかなかハードな立ち位置からのスタートで、ミステリ好きの心をくすぐられましたね。(ちなみに、前作とのつながりはところどころ“分かればより楽しめる”って感じのものがあるものの、Refrainからプレイも可能ですよ!もちろん!!)

で、最後までプレイして、エンディングのひとつにたどり着いたのですが、いやあ……素晴らしかったです。緊張感がいっぱいのエピソードに、ぐっとストーリーが盛り上がるエピソードと、彼の心に寄り添うためのエピソードと、そしてこれからの2人のためのエピソード。どこを切り取っても面白かった。面白かったというのは、単にお話が面白いというだけでなく、感情が揺さぶられる。チアキの想いと、相談員(チアキの相手)の想いが“こちら側”にいるプレイヤーの日常まで侵食してくるっていうんですかね、そういう面白さでしたね。

そういった体験をもたらすのは、細やかな演出の数々です。
まあ、一番すごいのはなんといっても、チアキくんでしょうね!!!!(当たり前)

ガラスの向こうに実在するのでは???と思ってしまう程、こちらのアクションや言葉(選択肢)、目線に、とても細やかに、滑らかに表情を変えてくれます。最初はどことなく冷たい表情だったのに、それがラストはですよ……。はあ、もうため息しかでない。

この作品では、ゲーム中にLINEみたいなメッセージのやりとりをチアキと出来るのですが、その返信内容も、2人に関係性によって如実に変化していきます。それはもう同じことを話していても、エピソード1と8ではぜんっぜん内容が違うんですよ。あと返信速度もね!!!!細かいよね!!

言わずもがな、パルマといえば監視モード!ですが、こちらもめちゃめちゃこだわりがつまってました……。食べ物や本なども差し入れたりもできるので、こっそり反応を伺える楽しさは前作同様。さらにそこから仕草のバリエーションが増えたり(食べ方のバリエーションも)、部屋でのひとりごと、さらに特定の状況でしか見れないものもあったりして、それが物語をより一層深めていて、思わず涙がこぼれてしまったほど感情移入してしまったところもありましたね。

いやあ、前作も相当すごい!面白い!!って思いましたけど、今作はさらに……といった感じです。
あと、主人公が石川界人さんなだけでなく、サブキャラクターにもボイスがついてるんですよね……。脇役に櫻井孝宏さんと鈴木達央さんと小西克幸さんですよ、すごくないですか?なかなかしゃべってますよ。1エピソードたったの360円でですよ?もうびっくりですよ。
だから、サブキャラクターもすごく存在感があって。彼らのおかげで、本筋の物語や2人の恋愛模様が、より一層リアルな感じられるんですよね。うーん、ほんと面白かった。

いやー、で、チアキくんのCVですよね。
石川さんぴったりでした、ほんっとありがとう……カプコンさん。あとでネタバレ感想書く時に良かったところは書きますけど(ここだとネタバレになっちゃうもんね)、ちょっと石川さんが出てた他の乙女ゲ作品引っ張り出したくなっちゃいましたもん。比べたくてwwww黒蝶とか絶対階級とか、やり直そうかなあ……。

ぜんぜん書き足りない!!!
というわけで、プロモーション動画をぺたーりしておきます!



あ、ちなみにこの動画よりももっとなめらかな気がする、実際は!

近いうちにネタバレ感想かきます!

nice!(2)  コメント(0) 
囚われのパルマ ブログトップ