SSブログ

【スタオケ】ボンボンショコラ(本命チョコ)を全員に渡してみた。【バレンタインイベント感想・前半】 [金色のコルダ]

みなさん、こんにちは、こんばんはー!

各ソシャゲ、バレンタインイベント楽しんでますかー!
楽しんでますよー!

まだ始まってないゲームもいろいろあるけど、今日はスタオケのバレンタインイベントについて!の感想!です!!

だって。

各キャラにチョコレート(感謝チョコ・本命チョコの2種)あげられるの楽しすぎた。

楽しすぎたので、あっという間に感想を書き殴ってしまった……!

最初はのんびり回収するつもりだったんですけど、ちょっと笹塚の本命イベントが面白すぎたんで、ほかのも見たくなってドリンク100本以上飲んで、ボンボンショコラ全員分ソッコーで手に入れてしまいました。
あと私の愛する仁科諒介のイベントなので……頑張りますよ♡

仁科くんのカドストについても、それはもうめちゃくちゃ、めちゃくちゃ書き殴りたい気もするんですが(かわいすぎた)とりあえずはバレンタインイベントの感想をば!!
全部で20人いるので、半分ずついきますね。

本日は上段の10人(九条朔夜~三上蒼司)のネタバレ感想でーす!










★九条

まどろみの中でも君といたい。

第1話からして、もう身内感がすごい朔ちゃんだが、本命チョコを渡したあともかわいすぎた……。「いっぱいチョコ作って疲れただろ、一緒にお昼寝しよう」っていう発想は朔夜くんにしてはすごく甘いよなあ。これが本命チョコの力か。今日ばかりは「疲れた顔してるから昼寝してくれ」じゃなくて、ラウンジで一緒に寝るんだね……でもソファは別なんだね……。一緒に寝たいからどっちかのお部屋で寝ようってならないところがどこまでいっても朔夜らしかった。本当はきっと一緒にぬくぬく、同じ毛布で寝たいんだよ。でもちゃんと節度を守ってくれるんだもん、ホントいい子だよ。あと帰ってくる場所が、朔夜のとこっていうのがあまりにも自然で……やっぱコレが、このカップルの格別によいところですね。

★成宮

早く、早くここまで落ちてきて、先輩。

第1話ですでに「本命もあるんやろ?ほら、だしてみだしてみ??」な後輩、やっぱりすげえなって思いながら眺めてたら、本命チョコあげたら「よかった。ちなみに俺だけですよね、他にあったら嫉妬しちゃう」っていっちゃえる後輩もわりとすげえなって思いました。でも成宮くんほどになると、おそらく好意とかそういうの普段から筒抜けだろうし、早く、俺のこと、もっともっと好きになって♡ってスタンスなんだろうなあ……というのをひしひしと感じたバレンタインでした!ボンボンショコラ、「食べてない」って答えたら「じゃあ味見してみます?」とかいってキスでもかましそうな雰囲気ありましたけど(やりそうじゃん、後輩)、意外とそこは普通にお裾分けしてくれただけだった……。坊っちゃん、攻めるとこと引くところが絶妙で、好きな人にはたまらないタイプだよなあ……。


★竜崎

真面目な男のせいいっぱい。

いやーもう、高校生だわ……甘酸っぱいわ……。なんてなんて可愛いんでしょう。チョコレートもらうっていうイベントだけでもこんなにいろいろと真面目に考えてくれる竜崎くん、付き合ったら超大事にしてくれそうだよな……ほんと素敵な男の子だわァ……。あと本命チョコに対しても、向き合い方が超真剣……!きちんとお礼のデートに連れてってくれて、しかもコンミスちゃんが喜ぶだろうなってお店を選んでくれる。竜崎くんはほんと、なんっていうか下心の匂いがしないところが、最高にいいよね……。男と女っていうか、仲間として愛を育てていく感じあるな。コンミスちゃんが「あーん」してってねだるのも可愛すぎたけど、なんてことない顔して、恥ずかしさを堪えて「あーん」してくれる竜崎も可愛すぎた。


★一ノ瀬

いつかのバレンタインへ思いを馳せて。

SVの内容を踏まえると、わりと謎時空になってしまうイベントですけれども、どこまでいっても大人な面は崩さない銀河くんやっぱりかっこいいなー。でも、コンミスちゃんは体当たりでぶつかってるのに、こんな風に保留にしちゃうのはずるい……!でもこれぞコルダの大人!!と、気持ちが反復横跳びしてしまいますわァ。ラーメン食べに行くだけで終わってたら、いつものカドストとかキャラストとかとあまり距離感変わらない感じするんですけど、誰もみていない、バスに一人きりでカペラにこぼすひとりごとがものすごく、ものすごくよかった。どんな顔してるんだろうね、本命チョコを手にしながらホットミルクをカペラにあげる銀河くん。きっとすごくすごく優しい顔をしているはず。コンミスちゃんの気持ちをしっかり受け止めつつも、大事に大事に心のなかへと閉じ込める。そんな雰囲気があって、めちゃくちゃ好きなお話でした……!


★桐ケ谷

空気読むヤス、読まない兄貴。

コンミスちゃんから大本命チョコですって渡されて、ちょっと空気が甘くなってるこのタイミングでヤスからの電話でるん!!???って正直、思った。思ったけど、さすが兄貴……やっぱりやさしいっす!!!しかもヤスのバレンタイン相談にノってあげるのも、めっちゃやさしいっすね!そしてボスとコンミスが一緒にいるとわかったとたん即電話きるヤスにも笑ったっす!!!……ヤスってほんと空気読めるよな。それにしても、桐ケ谷くんってわりと奥手というか、だいたいこういう雰囲気のイベント、唯ちゃんのほうがぐいぐいくる感じありますけど、今回もそうでしたねw「イイとこの続きしちゃう?」って言い方に、どこぞのおっさんかって突っ込みたくなったけど、そういうところもかわいいんだよなあ。唯ちゃん。そして、相変わらず桐ケ谷くんの照れ顔は健康に良い。

★刑部

冷静沈着な男が見せる隙は愛おしい。

第1話、第2話と、いつもどおり余裕の笑みであしらわれるコンミスちゃん、本命と告げても嬉しいよというだけで、本気で付き合ってくれるのかどうかはよくわかんないままデートになって……ていう流れ、すごく刑部ペースだった。でも彼のイベントはここからだった。「私のこと、好き?」という、直球オブ直球の問いに絶句してしまう刑部氏、最高によかった……です!!!!こういう男はコレに弱いんですよね、わかります。どんなときも舞い上がらない、どんなときも本気にならない、どんなときも平常心で向き合う。息を吸うようにそれができる刑部くんが、ふと心を揺らす瞬間が見られたのが、なによりもなによりも甘かった……!コンミスちゃんぐっじょぶ!余談ですが、手作りは受け取らないってところ、いろんな意味で頭を殴られた気がした。……そうよね、家業的にもね……。

★弓原

凛様節はバレンタインでもご健在。

「わりと普通のチョコだね」「あるんでしょ?僕への本命チョコ」「ナンパされるなんてやるじゃん」。この辺の字面だけみるとわりと嫌味なんだけど、ストレートな愛も感じるという絶妙な台詞、弓原凛じゃないと得られないんですよね……。思ったままに言葉をぶつけてくるのに、凛ちゃんだとイラっとしないのはなぜかを考えてみると、やっぱり彼自身がストイックだからかなあ。いっぱいチョコレート買ってきて、一緒に食べよ♡っていうのは凛様にしてはめずらしい!!「食べ過ぎちゃだめだからね!」って「めっ」されるのかと思いきや、バレンタインくらいは甘やかしてくれるらしい。好き。こういうアメと鞭の使い分けが絶妙なところも、弓原凛様を愛したくなるひとつの理由なのである。

★榛名

今日だけは、君だけは特別。

アイドル榛名くんを気遣って、チョコレートのカロリーが気になるコンミスちゃんの選択肢がツボった。「一緒に走ろうか?」「やっぱり一緒に走ろうか?」が、なんともいえない……。そうやな、食べた分は走ろ、走ろ!失敗したぶんも欲しかったなっていう第1話も好きだけど、なによりも速攻でボンボンショコラを平らげて「なくなっちゃった……」ってちょっと残念そうなところが刺さった。美味しすぎたんだね……。その反応が一番の「感想」だよね……。包み紙を綺麗なハートに折って、思い出をなかにしまい込むっていう発想に、流星くんいろいろ成長したんだねえ……って泣きそうになってしまった。あと「大好きな君に思いを返したいんだ」ってなんの照れもなくいえちゃうのが、流星くんのいいところだよね……。


★赤羽

恥じらいよりも、伝えたい。

感謝チョコはまだわかるけど「コンミス、本命チョコをSNSにあげてもらおうとするなよ」ってツッコミはしてもよかったか?……やめとけ、やめとけ!!!やっかまれんぞ!あ、映画デートは、きゅんきゅんしちゃった。ヘンな雰囲気にならないようにアメコミヒーローものを選んだんだろうに、ちょっとラブなやつだったんだね……♡そういうのもデートあるあるで可愛い。あと、赤羽拓斗を好きになるコンミスは、キスシーンに恥じらう乙女なんだね♡映画になぞらえて台詞をいうとこは、恥ずかしげもなくよくできるよなァ……!しかもこれをめちゃくちゃ爽やかにできちゃう男こそが、赤羽拓斗という人なんですよね……。映画中じゃなくてそのあとに「手、つないでいい……?」っていうのがくるのが、なんかリアルだよね。たぶん映画の最中も迷ったと思うんだよ。キスシーンとか告白シーンとかにあてられてさ。拓斗くんだって男の子だし、本命っていわれちゃったらそういうのもよぎるよね~。

★三上

上げて、落として、また上げる。

めちゃくちゃ三上くんらしい流れで、ありがとうございます。「チョコレート、うれしい!」→「なんだ、みんなにか、そりゃそうだよね……」→「あ、ツイてないって話したから追加でくれるんだ」→「ほ、本命!?!?」っていう、このジェットコースター情緒な。最高に三上くんだよね。第2話の「なぜでしょう、5秒でお答え下さい」の選択肢のくだり、大大大大大好きです!!!!!これぞ、朝日奈唯。本命チョコ渡すときでさえ遊び心を忘れない彼女の精神に惚れる。そしてぐいぐい唯ちゃんがひっぱってくカップルかと思いきや、ラストは三上くんのカッコイイところも見られる。大事なのは財布よりチョコなんだね♡それにしてもひったくり犯にまで狙われる三上くん……ううっ、彼に幸あれ……!!!


【後半へ続く】


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。