SSブログ

【ラバプリ】LoverPretend(ラバープリテンド) 西嶋理玖 感想 [LoverPretend]




エイプリルフールにこんばんはー!

いやー、ほんといつからでしたっけ?
毎年、毎年、ハマったものがひとつ、またひとつ……と、増えるので”お祭り”が増えていく……ww

スタオケ、篠森先生実装、めっちゃうれしかったな♡
オトメイト関係はまだ見てないので、これから見てきます!!


それでは。
本日は優等生俳優、西嶋理玖!
ネタバレ感想でーす☆











大人気俳優だけど、ほんとにやりたいのは舞台美術。

……というのは、なかなか意外で良かった。どれだけ俳優としても成功を収めていても、興味がないんじゃむなしいだけだね。特に子役からずっと役者をやっていた、というのであれば、大人になって違うことにチャレンジしたくなる気持ち、わからないでもないですよね。

そつのない演技。
模範解答のような立ち振る舞い。
枠からはみださない優等生俳優の温度差に違和感を覚えて「それ、やってて、楽しい?」(意訳)って切り込んじゃう脚本家の卵。そういうところからお互いを意識していく流れは、物書きと役者らしくて、めっちゃ好みでした。

ルート序盤、婚約者のふりをしてくれと頼んだ西嶋に外堀を固められないように「いかに西嶋と恋人としてみられないように振る舞うか」という、ある意味逆転の発想から生まれたようなプリテンドタイムは面白かったです。
恋人らしくわざと振舞おうとする西嶋と、それを阻止したいちゆきちゃん。

また、西嶋さんがわざとらしくて……wwww

人気俳優の「全力で私に惚れてる」演技、そりゃあ迫力すごいでしょうねえ……そりゃちゆきちゃんにその気がなくても「わああああ」って頭抱えたくなるのはわかる気がしました。役得、役得ゥ♡って思える女子なら、そもそも西嶋が婚約者のふり頼んでないですしねww

ただ西嶋さん。
無断で映像とって、婚約者のふりを強要するのはアカン。

あそこでキレるちゆきちゃんには好感もてました。
いくら人気俳優でもやっていいことと悪いことがあるよねえ。

このあたりから、本性を現しはじめる西嶋さん。
自分の思い通りにならない女だからちゆきちゃんに婚約者のふりを頼んだくせに、ちゆきちゃんが自分の要求呑まないってイラつくんだぜ、勝手だよな!!
ただ、ちゆきちゃんもここで吹っ切れて、西嶋理玖という人を人気俳優として扱うのをやめるんですよね。結構遠慮ない物言いになっていく。恋愛が書けないことを見破られ、恋愛遍歴とかいろいろ自分も腹を割ったからこそ、「もういいや!」ってなっちゃうんですかねw

このあと西嶋が、ちゆきちゃんのことを好きになるのは必然だよなあ。
素で接しても幻滅されない、自分の夢を理解してくれる。
しかも甲斐甲斐しくご飯の用意まで……!!(ちゆきちゃん、俺の嫁にならないか?)
その上、ティファニー、カルティエなんていらない。
1000円の婚約指輪でいいっていう女だぜ。

……誰でも好きになるだろう、あれは。

あと、こんなとこ好きなの?っていわれるかもしれないですけど、舞台のチケットの値段について言及したちゆきちゃんにイラっとして怒りを隠せない西嶋のシーンよかったですね、リアルで。
あのちゆきちゃんの「え!?」っていう反応に、完全にシンクロしてしまった。
西嶋がちゆきちゃんの金銭的な事情を知っててもなお、苛立ちを隠せなかったのはどうしてなのか。
その疑問が、きちんと父親との対峙するシーンで回収されるのは楽しかったです。
由稀人さんとのデートを安請け合いするちゆきちゃんの姿を見て嫉妬する彼よりも、面白かったですね、あのシーン。(嫉妬を自覚する西嶋もよかったけどね)

逆にちゆきちゃん側からは、単に西嶋の素の姿を好きになる、私だけに素をさらしてくれるのね~♪という話だけではないところがよかった。
俳優として取り繕ってる姿は、取り繕うとはいうものの、彼の真面目で努力家としての一面であり、その努力を知っているからこそ素でいられる時間や、夢を応援してあげたいと絆されていく。
そういう話だったので、素敵でしたね。

しかも西嶋の将来について、西嶋父にぎゃんぎゃんいわれて、彼の出演作をちゃんと全部見るちゆきちゃん。

好感しかない。

俳優としての才能と、彼の夢を天秤にのせて冷静に彼の人生とこれからをみつめるちゆきちゃんはもうお嫁様では?

西嶋のバッドエンド、そのまま俳優続ける流れの「それはそれでひとつの道じゃ……」って思えるものもあったので、面白かったですね。彼にとっては、彼女にとってはこれがバッドエンドなんだろうけど、人生どう転ぶかわからないから「こちらを選んでよかったかも」って思う時がいつかくるかもしれないよな。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。