SSブログ

誰ソ彼ホテル 感想(ラブクロについてもちょこっと) [その他ゲーム]


みなさんこんにちはー!

最近は月1更新がやっと……!って感じなのですが、ゆっくりのんびり続けていきたいと思っております♪

そうそう、ラブクロ(ライブラリークロスインフィニット)にグラハ(グラスハートプリンセス)キャラが降臨!!!!したのはご存知ですか?

前回の黒蝶のサイケデリカコラボからDLしてやってるんですけど(もちろん紋白は4枚ゲットしました。我ながら頑張った。あとガチャで鉤翅さん来てくれた、緋影くんにはそっぽむかれた……)、今回はイベント報酬じゃなかったんですよ……!!!

つまり純粋なガチャ運の勝負ということですね、お嬢様。


……というわけで、ガツガツメインストーリー進めて石貯めて頑張りました。(中村Dがいろいろと書いてるっていってたから、くるだろうなとは思っていたのですが意外と早かったですよネ)
必死にプレイし石をため、300ほど砕いた結果。


DY8Ho9iVAAAMdJt.jpg

DY8Ho9fVoAA5Gzd.jpg


なんとか推しが2人きてくれました……ぜえぜえ。

FGOピックアップで孔明引けなかったからですかね……!!!
ウェイバーちゃーん!!!(号泣)

まだレベル上げ途中なので、そんなにストーリー読めてないんですけど、幸斗も凱様もお変わりなくて……。

感動!!!!!!

それはそうとラブクロ、艶ルートも、純ルートもフルボイスなんですよ……!?
2018年にグラハキャラの新規ボイスがきけるなんて夢のようです……。

……正直ラブクロ、ゲーム性がもうアレにやっぱりそっくりすぎて笑うしかないんですけど、新展開が絶望的なタイトルの新規シナリオのためなら頑張ってしまういちファンなのでした。


で、話は変わりまして。

今回は、知り合いの方にお勧めしてもらったアプリをプレイしてみました。



誰ソ彼ホテルです。

昔、結構脱出系のゲームが好きでよくやっていたのですが、こんなにがっつりノベルアドベンチャーと絡めてあるのはプレイしたことがなかったので新鮮でした!

生と死の狭間にあるホテルにやってくるお客様がらみで起こるいろんな事件を、主人公の塚原音子(ねこ)ちゃんと解決していくストーリーなんですが、だんだんと物語は主人公とイケメン従業員阿鳥遙斗が何故このホテルにやってくることになったのか、という謎に集約されていきます。

なによりも個人的にすばらしいなと思ったのは、脱出系の謎解きパートがメインであるはずなのに、選んだ選択肢によって事件の真相、見え方がガラリと変わるエンディングがいくつも用意されているところでした。単に謎解きに失敗するバッドエンドだけではなく、音子ちゃんの推理や、考え方によって変わっていく結末の数々はとても楽しめました。普通にノベルゲームとしてだけでも面白い。

ネタバレになるのでここには詳しく書きませんが、終盤の展開はなかなかに過激で、息つく間もなく面白かったです。無料でDLできるので、無課金だと1日5チャプターしか話がすすめられない仕様になっているのですが。

何度課金して全部読もうと思ったか。

それくらい、毎日プレイするのが楽しみで仕方なかったですね。
私はトゥルーまでクリアしてとても気に入ったので、後日談的なエピソードは購入して楽しもうと思ってます♡

ギミックも章がすすむごとになかなか歯ごたえがあるものになっていって、ラスト間近なんかは紙とペンを手に頑張ったくらい(笑)

でも、めんどくさい仕様になっているものや重箱の隅をつつくような感じではなく、とてもストレートかつシンプルな仕組みで、ものすごくプレイしてて楽しかったですね。正解がわかったときに「こんなもんわかるか!ややこしいんだよ!」じゃなくて「なるほどなー!」って感じられる謎に出会えるのって幸せです。そういう類のギミックばかりで、とても楽しみました。

あとはキャラクターもとてもユニークで、スチルもとてもかわいいし、本当にで満足度が高いアプリでした。音子ちゃんが、どこにでもいるような女の子じゃなくて、アイドルオタクでちょっとものの見方が変わった子だったところがパンチきいててよかったですね。女の子がかわいいゲームはいいゲームが多いわあ……ほんと。
パートボイスもあるし、本当にクオリティが高い。あとのキャラクターについてはネタバレ必至だから語れない、ごめんなさい!!!!
とりあえず大外さんはいいキャラしてたよ!!

あとゲーム中に、“酩酊”という挿入歌が入るのですが、そちらも素晴らしかった。クリアしてからエンドレスリピートですね……w

よかったらぜひプレイしてみてください♡


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

蒼雪

お久しぶりですあかりさん!
こんばんは。

すごいタイムリーすぎる話題だったのでくいついちゃいました。
私もラブクロ黒蝶から始めたし、誰ソ彼ホテルもちょうど知人にオススメされて昨日から始めたんですよーw
ひとまず、グラハ推しおめでとうございます♪
私もなんとか真之介を引けて歓喜な状態です。

誰ソ彼ホテルは面白くて課金したくなる気持ちわかります。一日5チケだとちまちまですもんね……。まあ、無課金でいくんですけどね……。
ラストまで頑張りたいです!

ではではまたお邪魔させて頂きますね。
by 蒼雪 (2018-04-06 20:17) 

あかり

>蒼雪さん

こんにちはー!!!
お久しぶりです♡コメントありがとうございます!!
うれしいですー!!

あ、やっぱりラブクロプレイしました??新規シナリオって言われるとやっぱりプレイしちゃいますよね……!!蒼雪さんも真ちゃんおめでとうございます!!レベル頑張ってあげて、ちょこちょこルートあけてますけど、新規ボイス&シナリオに感動しちゃいましたよ……♡

で、誰ソ彼ホテルですー!まさか蒼雪さんもプレイしているとは……!!面白いですよね!!ほんとちまちまプレイしてると、続きが気になって気になってたまらないですよね……!ラストは結構怒涛の展開なのでぜひお楽しみに!

また終わったら感想聞かせてくださいね!
ではでは♡
by あかり (2018-04-11 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。