SSブログ

爽海バッカニアーズ! レナード=フォン=バークレイ感想 [その他乙女ゲーム]





本日は、教会劇の俳優さん。
ミステリアスな色男、レナード=フォン=バークレイのターンです!
それでは続きからネタバレ感想です☆




他ルート遊んでると自明なのですが。
敵だか味方だかわからなくて、なぜだかバークワースに雇われているミステリアスお兄さんです。
バークレイ家の当主でありながら、教会劇の主演俳優でもあるレナードのルートについてなのですが……。

……バークレイ家の執事がかっこよすぎてレナードが霞む霞む(´_ゝ`)



レナードが裏の顔を持っている、つまりバークワースに雇われて海賊稼業をしているのは、お金のためです。

両親が他界してから、だんだんと没落への道が見えてきたバークレイ家の再興のために、彼は本業以外でもお金を稼ごうとします。
しかしそうしたお金稼ぎの本意は、バークレイ家の家柄や誇りのためではなく、一人で家を切り盛りする家族同然のヘンリーのためでありました。
そのために、あまり気が進まない「蛇蜘蛛海賊団」での活動を行っています。

ヘンリーはそれを知っていながら見て見ぬふりを続けます。
一方、レナードはヘンリーに気づかれないように裏の顔を隠しながら華やかな振る舞いを続けるのでした。

こんな生活を続けている時にリアンと出会い、彼女の「おせっかい」からレナードは海賊業をリアンに邪魔されるようになります。そうして「付き人」としてレナードを気にかけてくれるリアンを憎からず思い始めた折に、彼はバークワースからリアン誘拐計画を強要されます。

実行すべきか悩んでいると、ヘンリーが強盗に合い傷つけられるという事件が。

リアンを拐かすか、ヘンリーを見殺しにするか。

そんな選択をバークワースに強いられ、彼は結局リアンを誘拐する方を選んでしまいます。

ヘンリーに問いただされたレナードは最終的にすべてをヘンリーに打ち明けます。
ヘンリーは「リアンを売った」選択をしたレナードをひどくしかるのでした。

たとえレナードが一文無しになっても。
私は生涯あなたに仕えますから安心してください。
お金を稼いでバークレイ家を再興させること。
古ぼけた邸宅を豪奢にすること。使用人を増やすこと。
それが私の望みではありません。
リアンとわたくし。
どちらかを選ぶのではなく、両方を選び取る。
それこそが、バークレイ家としての「誇り」を示すことです。

レナードはその言葉を胸に、リアンを助けにいくのでした。





……。

私、でもこの話嫌いじゃないんです。
なんていうか……。

ぼっちゃん!!!!!

って感じがするじゃないですか。この甘ちゃんな感じが……(笑)

ね!!!!

まあレナードに関しては何も思わないんですけど……ね。

いやー、しかしヘンリー(CV西村知道さん)がレナードに、今からすることは謝りません、と恭しく言ってからばしーん!!!ってひっぱたいたり、水ぶっかけたりするところは……。

惚れるわ……♡

わかってても手を出さないことが愛情だと思っていた。
でも、いけないことをした時は「叱る」ということができる立場にある両親がいないせいで、逆に悲しい思いをさせてしまった。
家族同然に愛情を注いできたたった一人のぼっちゃん。
だから長年お仕えしてきた彼の両親の代わりに「叱る」選択をしたヘンリーさんが、ほんと素敵すぎてうっかりロマ専になるところでしたwww


ほんとそれしか覚えてない。


どうしよう……。

レナードさんのよかったところ。
よかったところ……(笑)


よかったところ……!!!!!!!(苦)


とにかくトゥルーで結婚してよかったね☆
ブーケがレッドホーク海賊団からってニクいねえ!この!

……ってとこくらいだろうか……。


あれ?結構クレイヴとフレデリック辺りまで楽しかったんだけどな?
だんだんと感想が雑になっています……???






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。