SSブログ

新撰組血魂録(原田)・SEVENTH HEAVEN(シオン)など 感想 [その他]




最近聞いたCDの感想でーす♪






新撰組血魂録 勿忘草 第弐巻 原田左之助

新撰組血魂録 勿忘草 第弐巻 原田左之助

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rejet
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: CD




☆新撰組血魂録 勿忘草 第弐巻 原田左之助


勿忘草シリーズは、前回の黙秘録の、沖田&土方を聴いたのみで、この原田が今シリーズ初めてなのですが、今回は前回のシリーズよりも丁寧なのかな?

前ほど、もたもたするところが少なく、人物の描き方であったり(今回はよくこの原田さんという人物が何を考えてどう生きているのかがわかりました)恋愛の進み方が丁寧だったかなあと感じました。ただその分、話が若干単調になりすぎてて、若干眠くなってくるんですが……(小声)
まあ、相変わらず「え、そこでそう攻めるのwww」というリジェキャラらしさはありましたが、それはリジェットさんの味なので、素敵な部分でもあります。

ラストシーンはなかなかドラマティックでした。
原田佐之助は、立花さんのフルコース!というようなキャラクターでしたね。
立花さんの声の色気から、しびれるほどかっこいい声、泣けそうなくらい切ない叫びが堪能できて、とっても私は幸せでした。

相変わらずこのシリーズはBGMが素敵ですね。



究極のダミーヘッド官能ソング SEVENTH HEAVEN vol.5 シオン cv.鈴木達央

究極のダミーヘッド官能ソング SEVENTH HEAVEN vol.5 シオン cv.鈴木達央

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rejet
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD




☆究極のダミーヘッド官能ソング SEVENTH HEAVEN vol.5 シオン


相変わらず公式の属性表示は……詐欺ですなwwwwww

ヒナタからだいぶ飛ばして聞いてしまいましたが、全然大丈夫でしたね(‘ω’)ノ
バイオレンスというよりかは、癇癪持ち、みたいな……?という、非常に子供っぽい死神で、ころころと気分が変わったり、ダダをこねまくったりするところを聴いているのは楽しかったです。……まあ、ただの悪ガキといってしまえば、そんな感じもします(笑)一緒に他のセブンスヘブンメンバーに悪戯したり、些細なことで喧嘩したり、遊んだりしていくうちに情が移って……という感じのお話ですね。
個人的な印象ですが、非常に無垢なイメージで作られているなと感じました。
無垢だからこそ、残酷であり愛おしい、そんな感じがしましたね。
個人的に一番ラストが好きかなと思います。
シオンの彼女の「死」の受け止め方が好きですね。

あと、歌。
達央さんのイメージ(OLDCODEXやリジェットのキャラソン楽曲などのね)とは全く違う感じの声に、ちょっとどきっとしてしまいました。
こんなに透明感のある歌声を聴いたのは、個人的になのですがこれが初めてかもしれません。
すごく綺麗で、思わぬ発見でした。



Original Dramatic CD Collection ラブプレゼンター

Original Dramatic CD Collection ラブプレゼンター

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD




☆Original Dramatic CD Collection ラブプレゼンター


ずっと買おう買おうと思ってて、スルーしてた「モモっとトーク」(パーソナリティが高橋さんの代)で放送されたミニドラマを収録したCDです。
高橋さんをはじめとする、ゲスト声優さんたちの声がモチーフとなっているキャラクターのシチュエーションドラマですね。

チョコレートのアソートボックスみたいな楽しみ方が出来るCDな気がしますね。
ちょこっと時間が空いた時(ダジャレではな、いですよww)に、軽く聞けるシチュCDです。

素敵なお兄ちゃん(高橋さん)、弟(鈴村さん)、幼馴染の生徒会長(杉山さん)、バイト先の大学生社長(鈴木達央さん)、先輩(置鮎さん)、お兄ちゃんの同期(森川さん)、先生(平川さん)……と、素敵ボイスで甘い告白がたくさん聞けて楽しかったです♪
手っ取り早く告白シチュを楽しめて、この値段だったら買いだった……(非常にお求めやすいお値段でしたw)



1642_132125924855768700.jpg


☆NOBU学園~二学期~


お友達が、また幻のCDを入手されたので(笑)楽しませて聞かせて頂きました。
(この二学期はステラワースさんにまだあるみたいです)

……正直、このドラマCDのライターさんが今、どんな作品を手がけられているのかを知りたいのですが……(興味あるわあ)
これでもか!というくらいふんだんに散りばめられた昭和ネタについてこられる乙女は果たしてどれくらいいるのかが謎なのですが、今回は二学期に三成先生(水島さん)という教育実習生が出てくるターンとなっておりました。
相変わらず……シュールなギャグが飛び交いすぎて。
わーけわっけ♪わーけわっけ♪わーけがわからないー♪(CV水島大宙さん)

若本さんが演じられてる信玄の中二病は相変わらずだぁしぃ。
ぞーやぼーねん、しゅぷろっせんという謎の単語(ドイツ語でもやしらしい)のコンビ名に悶絶させられたり、石田さんの演じられている謙信ジャパネットネタで毘沙門天を売る……という展開にはもう、どう面白さを文章で表現していいのかすらわからない……。

とにかく、どう面白いのかが全く表現できません。
でも、可笑しすぎて涙が出てくるくらい、笑わせてもらいました。
あー、楽しかった。

ギャグに特化したCD、大好き。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。