SSブログ

浮雲亭&殿といっしょ&華アワセヴォーカルCD感想 [その他]


今日。
ああ、もう3月に入ってから6日も経ってただなんて……!!


シュタゲに夢中で、乙女モノに関する記事を全く更新していなかったわ……と気付きました(笑)

この作品もちろん面白いのもありますが、夏空やCZといったSFチックな乙女ゲの、個人的にもやっとしてた部分の知識を補完できるという、なんか一石二鳥な感じがしていますwww
私的に!

というわけで、ちょっと本分を思い出して、最近聴いたCDの感想いきたいと思いまーす♪






浮雲亭物語 四席 ~新春! 浮雲亭大喜利 師匠の一番長い日篇~

浮雲亭物語 四席 ~新春! 浮雲亭大喜利 師匠の一番長い日篇~

  • 出版社/メーカー: STAGE ENTERTAINMENT
  • メディア: CD





☆浮雲亭物語 四席 ~新春! 浮雲亭大喜利 師匠の一番長い日篇~


浮雲亭一門、全員集合!なこのディスク。
すべて聴いてきたからこその、「ああやっぱりこのシリーズは面白かったなぁ」と実感できる一枚でした。

かくかくしかじかの事情から、浮雲亭一門全員で大喜利、てなことになるんですけど、ネタの面白さうんぬんよりも、彼らの仲の良さ、浮雲亭という場所が築きあげた彼らの暖かな関係性が、とびかうヤジや、かぶせてくるネタなどに感じられて、ほっこりしちゃいました!
なにはともあれ、師匠の登場の仕方がニクすぎますwwww

これからも噺家としての道、邁進してくださいませ……!
浮雲亭の更なる発展を願っておりますよ♪

キャストトークもすごく面白かったし、大満足のシリーズでした♪



ドラマCD「殿といっしょ」

ドラマCD「殿といっしょ」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD




☆ドラマCD 殿といっしょ

原作は未読なのですが、キャストのみなさんにつられて……!

いやー、面白かったですwwww

ドラマCDが4コマ的って、斬新!!!(っていいつつもこのCD結構古いけど)
個人的にこんなテンポのCDは初めて聴いたので、すっごく楽しめました。

武将モノのギャグとしては、いろいろベタっちゃあベタなところも多いのですが、なんといいますか。
このベタなネタを、こんなに全力なテンションでやってのけてしまう、という……。
うまくいえないのですが、キャストのみなさんおひとりおひとりの「腕のみせどころ」みたいなシーンがたくさんあって、がすごく面白かったです(笑)

あと、檜山さんを探せ!な、耳ウォーリーCDでもありましたね(笑)
あと、機動武士ガンタインの続きがものすごく気になります……気になります……政宗さんwwww





華アワセ ヴォーカルCD 五光

華アワセ ヴォーカルCD 五光

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD




☆華アワセ ヴォーカルCD「五光」アニメイト限定版

↑上記はアニメイト限定版ではありません。


もうずっと聴き続けてて頭おかしいです。

他五光の顕現キャラソンは、ゲーム持ってると聞けるのでだいぶ、プレイ当時かなりリピって聴いていたので、落ち着いてたのですが(やっぱりいろはと姫様キャラソンが大好き!)初めて聴いたうつつキャラソンの歌詞がなかなかに私が持っていたキャライメージからは離れていて、苛烈だったものですから。
なんだかどきどきしてしまいました!

うつつに限ったことではなく、歌詞が素敵ですね。
作品の、まだ伏せられている部分に、つい想いを馳せてしまうような、ニクイ歌詞がたくさん。
「華アワセ」の艶っぽい歌詞もとっても素敵ですし!

あと、アニメイト限定版の「華アワセ」ソロバージョン。
聴き比べるととっても楽しいです。
みなさんものすごくキャラクターを意識されて歌ってらっしゃって……!!
いろはは、あのちょっと「残る」感じが、すごくキャラ同様色っぽいし、姫様は本当に、透明感があってすごく姫空木っぽいし、蛟様もなんか、抑え込んだというか、トイックさが感じられる歌声ですし、くれなゐ様にいたっては、もうね、説明するまでもなく、……あのざらついた感じが、らしいです。
ホント、楽しいなぁ、このキャラソンCD。

うつつのキャラクターボイスがいまだにわかりませんが……。
思ったより、うつつの声が低め?なのかな??これは???
「華アワセ」ソロは半音下げてありますよね、キーが?
そのせいなのか、「蒼き暁」よりも、ちょっと絞るような歌声で……?(ボキャブラリーが貧困です)
うんでも、なんかセクシーなんですけどね(笑)
杉山さん、かなり高い声も出せるお方なのに、わざわざ「下げる」ってことは、うつつってそういうキャラクターなのかなあ?
素顔も見えないうつつについて悶々と考えてしまった、幸せなあかりなのでした。




タグ:華アワセ CD
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。