SSブログ

あいのことば1・L.G.SドラマCD・添い寝③智哉 感想 [その他]

江神二郎の洞察、キターww
ああ、江神さん、何故あなたはそんなに素敵なの☆
火村センセも捨てがたいけど……!!


といいつつ、今日片づけた積み本は小川洋子さんの「ブラフマンの埋葬」。
小川洋子さんの本って読み終えると、もうなんだか……無気力になるんで困りますww
なーんにもしたくなくなるんですよねぇ……www

(以下ネタバレてます)



ぶっちゃけ、ただ犬(……かどうかはわからない、はっきりした記述がないので)を青年が拾って、可愛がってささやかで楽しい日々を送るのだけれど、最後はあっけなく、片思いの少女が運転していた車に轢かれて、飼っていた生き物が死ぬ、っていうだけの話なんだよ……。

なんだけど、すごいなぁ……ほんと、いつ読んでも思うなぁ(笑)
「博士の愛した数式」にしろ、「薬指の標本」にしろ、「沈黙博物館」にしろ……。

この独特の空気感、というか、なんともいえないある種の艶めかしさ?を楽しみたくなって、手にとりたくなる小川作品です。


とまあ、これくらいにしておきまして。

最近聞いたCDの感想でーす♪





☆あいのことば その1 (梶裕貴さん)


あいのことば その1

あいのことば その1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD





後半の展開が急にハイスピードになるのはまあ、おいといて(出会い→付き合う前デート→「付き合って下さい!」→就職で遠恋→結婚→……みたいな?)


これ聞いて思った。

超、恋愛したい……wwwww
(いまさらなにいってんの、って感じですけどww)

いや、今から誰かと恋愛!ってんじゃなくて、学生に戻って恋愛したい、そう思わせてくれるドリームCDでした♪
一緒にテスト勉強とか!!ああああ……なんか照れる照れるww
梶さんの「答えあってる?」がなんか、ストラーイク!

序盤~中盤のトラックの梶さんが、それくらいナチュラル。
梶さんが、というのもありますけど、セリフのチョイスもなかなか、なさそうでありそうな感じギリギリで、そのラインがすごく良かったです。

こんな台詞、こんなシチュエーション、二次元でしかありえないだろ!?って設定のものを聞くのも面白いんですけど、こういうのもいいですね~♪
梶さんのファンなら絶対に買い、な一枚なような気がします。
これなら、まさに梶さんと疑似恋愛、な感じなので(笑)

最後の方の……結婚以降……はいらないような気がしますが、どうでしょうか(笑)
結婚までで終わってた方がキレイな気はしたんだけれどもなぁ♪
留守電とかも入ってて「あー、この手のシチュがこまごま入ってるCDって懐かしいわー」とかしみじみしてしまいましたww(個人的すぎる感想ww)


☆L.G.S ~新説 封神演義~ ドラマCD ~おいでませ妲己島、真夏のリゾート三本勝負! ~



L.G.S ~新説 封神演義~ ドラマCD ~おいでませ妲己島、真夏のリゾート三本勝負! ~

L.G.S ~新説 封神演義~ ドラマCD ~おいでませ妲己島、真夏のリゾート三本勝負! ~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD




予約特典とか聴いてて思ったけれども。
やっぱり……「もうひとはじけ!」が足りない……L.G.S.www
いや、面白かったんですけどね!!!
もうちょっと、カオス展開期待してたんだな☆

料理対決&わんこそば大食い対決……とかは、もうある程度「お約束」って感じでしたねww
てかなんで、中華ファンタジーでわんこそばなのよwww

ただ、やっぱり師匠はオイシイ!!!!
本編でもオイシイポジションだけども、どこに入れてもやっぱり師匠はオイシイ!!

楊栴に似せて作られたまんじゅうに、ああ食べられないと嘆いてみたと思えば、太公望に「憎き偽楊栴だと思え!」と言われて急に殺気をたぎらせてみたと思えば……やっぱりそれでもお前を食べることなどできない……よよよってwww

……十二大仙なにやってんのよ☆
ってつっこみたくなるようなシーンがいっぱいありましたね(笑)

まあ私は卓球対決で、赤精子が暴露する、「楊栴の部屋の前で声をかけようかかけまいか迷ってぐるぐるしてる太公望」を聴けただけで楽しかったですけどね☆
暴露されて、怒ってる怒ってるww次いでに、師匠も怒ってるww
……赤精子パンダさんいろんな意味で、ぐっじょぶでした!!

いっつも思うけど、妲己が一番、マトモに見えるのはなんでなんだろう……(笑)
ちゃんと突っ込んであげてるもんね、誰にでもね??



☆週刊添い寝CDシリーズ vol.3智哉 (CV立花慎之介さん)


週刊添い寝CDシリーズ vol.3智哉 通常版

週刊添い寝CDシリーズ vol.3智哉 通常版

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BlackButterfly
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: CD




私……、立花さん大好きなんだけど、やっぱり添い寝CDシリーズ自体にあまり魅力を感じ、な、い!!!!(涙)
添い寝好きな方ご、ごめんなさい!!!

……てか、岡本さん、平川さん、立花さんと3つ聴いて初めてわかったわ。
これ童話ネタ……絶対あるんですね!?(いまさら!!)

この導入部分的役割の童話にどうしてもひっかかる!!!!(涙)

もう、この智哉くんが童話を話し出した時点で、「なんだい、この童話は……!!!」とかそればっかりぐるぐるぐるぐる考えてしまう(流せよ)私は、そこから、いくら立花さんに優しく意地悪されても、もうなんにも楽しめなくなってしまうのです……!!!!!(号泣)
私、添い寝より雨枕の方が好き、だな……(マイナーすぎるwwこの嗜好ww)

シナリオ抜きにして、キャラクターの性格とか攻め方とかは結構好きなタイプですけどね♪
立花さんの王子様ボイスで、ちょっと意地悪な言葉で翻弄されるのは楽しいです☆
……まあ個人的にはカノジョの反応がまたまた「え、そこで……そんな反応ww」とか思っちゃって、こそばゆい思いはしましたが(笑)

うーん、添い寝シリーズ自体のシナリオがいまいち、あわないらしい……。
たぶんどの子(カノジョ)も自分の趣味とかけ離れすぎてるんだろうな(笑)
ここにも(乙女CD)にも、ヒロインの設定うんぬんが、私の萌えの邪魔をするんだなぁwww

ただ、初回盤の立花さんのフリートーク「いつもより多めに回っておりま~す♪」がすごく……なんか楽しくって……wwほんとサービス精神が旺盛な方だなぁww
確かにちょっと気持ち悪くなるけどww


以上、音源貸してくださったT様ありがとうございました~♪
……なんだかんだいって、ものすごく楽しませて頂きましたwww


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たつみ

こんばんはー!!あかりさん、たつみです(*´∀`*)
ツイッター始められたんですね!(と、ここで言って良いのかな…)
これからあちらでも宜しくお願いいたします!
あいのことば、お聞きになったんですねー!!あれいいですよね~(*'ω'*三*'ω'*)
私、羽多野さんのも聞いたんですが、やっぱり梶さんのあのナチュラルでいてときめかせて
くれるトーンに勝てなくて…ナチュラルな色気半端ないな梶さん!てなりました(笑)
個人的にお声的には羽多野さんの方が好きなはずなのですが、梶さんすごいなーって
純粋に思いました…!なんというかそこにいる感がすごいというか、本当に彼氏と
話してる錯角起こさせられるみたいな(笑)あんまりああいうシチュエーションCDって
好きじゃないのですが、あれはよかったなーって思います(*´∀`*)

添い寝、ダメでしたかー!(笑)まぁ、正直、私も声を大にしては言えませんが、
シナリオは毎回頭に入ってこないんですよね(爆)
なんというか、なんでそこで童話…?( ´・ω・) ってなるんですよね、私も(笑)
吉野さんのも聞いたんですが、なんか、そーいう台詞、言う普通?とか思っちゃって(笑)
なので、好きな声優さんのお声を耳近くで楽しむっていうCDだと認識してます(笑)
私もシナリオよりもこう…近っ!近いよ!!今そこにいたよ!!ってなって楽しんでますw
雨枕は雨枕で、立花さんと杉山さんのを持っていますが、あれはあれで…なんというか
照れるんですよね、台詞チョイスが(笑)だから平常心で聞けないって言う…
私、杉山さんの雨枕、1回聞いて「無理いいいいいいいいいいい\( 'ω')/」ってなって
あれ以来封印してます、だって妊娠する耳から(笑)
でも、立花さんのフリートークいいですよね!!私も大好きです!!以前真・罵倒CDっていう
CDを聞いたんですが、こちらも本編より立花さんのフリートークが好きだったりして(笑)
あのサービス精神をすごく愛してますw

あかりさんのCD感想楽しみなので、また面白いCDなどあったら教えてくださいv
では、またお会いしたときにでもゆっくりお話したいです(*´∀`*)
お邪魔いたしましたー!!





by たつみ (2012-11-23 19:06) 

あかり

>たつみさん

こんばんはー!!
お返事遅くなってすみませんでした☆

ええ!その節はお世話になっております……!!
大丈夫です♪近々こちらともリンクさせようと思っております~☆
楽しいですね、ついったー♪
まだドキドキしてますけど、たつみさんが優しいからつい甘えちゃうwww

はいー♪
こちらこそありがとうございました♪
たくさん聞かせて頂きましたwwwありがたや~♪

あいのことば、の梶さんはナチュラルすぎてヤバかったです☆
羽多野さんのもあるんだ~♪
私羽多野さんと梶さんだったら、ものすごく迷う……(聞いてないww)

なんだろう、高校生っぷりが超ナチュラルでしたよね!?
遠恋のとことかはそこまで感じませんでしたが、冒頭らへんの破壊力がハンパなかったです!!!

私もあんまりああいうシチュCDだめなんですけど……(じゃあ聞くなよって感じですけどww)……あれは、ステキでした♪頂けて良かった~♪

そ、添い寝……やっぱり「童話!?はぁ!?」ってなりますよね(笑)
ヨカッター、私ダケジャナカッター!
うん、全くシナリオが頭に入って、こ、こ、来ないですよね??
……寝物語的な感じなのはわかってるんですけど……わかってるんですけど、ほんっとうに内容がない!!とか思ってしまって……。

立花さんの声を楽しむCDですね!!本当に(笑)
あのくすぐられるとこが超楽しかったです☆
なんかちょっとリアルだったwwww

それに、添い寝って特にダミーヘッドシチュCDのハシリ、みたいなとこもあると思いますし……人気作なのもうなずけます……!!

雨枕杉山さんの1回しか聞いてないんですか!?
おお、……なんというwww
でもわかりますわかります♪

私は……あれ聞くと面白いくらい眠れるんで(なんでだろう)結構聞きました!
だいたいトラック2くらいで寝て、杉山さんのフリートークで起こされるという(爆笑)
達央さんのも持ってるんですが、同じく……ですねww
(甘さは元気くんの方がありましたわよ☆うふふふwww)

雨枕ってちょっとざーとらしいんですけど、なんかそこが逆に好きです(笑)
杉山さんのああいう乙女系CDでいくなら……私何気にツンデレ彼氏、一番好きかもしれな、い……wwうさのしんロポも可愛いし……(笑)
たつみさんに賛同していただけるかはわからないけれどもwww

こちらこそ、コメントありがとうございました~♪
またぜひなにか聞いたら感想あげたいと思います♪(それよりつぶやく方が早いかなwwわくわく)

ではでは♪
ありがとうございました~(*´∀`*)
by あかり (2012-11-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。