SSブログ

シノバズセブン 02大河 感想 [その他乙女ゲーム]





シチュエーションCD&PCケ゛ーム - シノバズセブン 02.大河

シチュエーションCD&PCケ゛ーム - シノバズセブン 02.大河

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ひつじぐも
  • 発売日: 2012/10/10
  • メディア: CD




シノバズセブン02大河、フルコンプでーす♪

あー、今回も面白かったですww

まず発売前から思ってたけど。
軍艦島で武者修行とかいう展開になること自体がなんか間違ってますからね……
こういう学園モノとしてwww

それでいて、ちゃんと青春まっただ中!!!って感じだから、ちょっと泣けてきそうになるんだけど……(まあ泣かないけどね笑)
高校生なんていう青い時代が10年近くも前の人間にとってはいろいろ思い出すんだよ(苦笑)

まあそのよくわからない感じが、シノバズセブンの良さですww
「意味わかんねーよ!」と頭を抱えたくなる展開を見せるシナリオ、わかんないけどクセになるんだよねー……。
たぶん、この脈絡のなさ、シナリオって言えるかー!って怒る人いるとは思うけど、楽しいww

この子たち……高校生なのに、なんでこんなに幼くて、真っ直ぐなんだろうかwww
斬鉄剣藤丸流とか、信じんなよwソコww
そこが可愛くてなんか、仕方ないっす。


この回は、前の昴(あ、感想書いてない!おいおい書きます)とは違って。

完全に大河と元気の友情物語でしたね(笑)
たぶんフツーにタイガー目当てだと、ぽっかーんwww

公式ブログさんの『杉山さんの熱演に感激』の意味がよくわかりましたww

笑ったらいいんだか、泣けばいいんだかwww
忙しかったです、私wwww(詳細はネタバレで)


それでは、シノバズセブン大河、ゲームパートのネタバレ感想です♪






まず最初っから、タイトルのSinging Weaponで爆笑しましたね(笑)
極めつけは、タイガーの妹の名前。

J子……!!!
J子→ジャイ子。

やっぱりそうなんだ……あのベレー帽のヴィジュアルといいwwww
つまりはタイガー、ジャイアンなんだ……ww
ジャイアンジャイアンwwww

しかもジャイ子……あ、J子。
腐女子……!!!(笑)

シノバズメンバーでCPつくって、BL妄想して遊んでるっていう、なかなかに面白いキャラでしたww彼女の中では、スバルとミキティ、タイガーとセイちゃん、タクと元気、とかいうのが勝手に出来あがってましたねwww

J子ちゃん実演によるタイガー&セイちゃんのラヴ♪も面白かったけど、J子にハメられて、菜々子じゃなくてタクちゃんに告白しちゃう元気に大爆笑でした(笑)
あのタクちゃんの、にやにやした顔wwwww
面白がって「ちょっと考えさせてほしいかなー」っていうタクちゃんww
かなりウケました……!!


内容としては、セイちゃんに学園祭で歌わせてもらうために、セイちゃんから課された100カ条(注:小学生のお約束に毛が生えたようなものです)をクリアするために、軍艦島にみんなで修業にいく……ていう、とんでもない内容です(笑)

てか、あの100カ条、クリアするのそんなに難しくない気が、す、る、んだけど……。
というところも、またなんかアレですww

最初は、正攻法でセイちゃんに頼みに行くんですけどね……ww
やっぱりその破壊的歌声で、備品などを壊してきた過去があるので認めてもらえず。

その時の、直談判の手土産(ワイロともいう)に、取れたてのワカメを「これマジでうまいっスよ!」ってビニール袋いっぱいもってきたタイガー。
ホント可愛かったですww
あの妙なヤンキーしゃべりと、さらにはそのワカメをうち捨てるセイちゃんの姿を妄想して、「俺のズラが捨てられたみてぇだ……(涙)」と意味わかんないことを口走るタイガー……。

あのシーンが何気に好きです(笑)

で、認めてもらいたいなら、と、菜々子に手渡されたのが、100カ条、なわけです。

ああそうそう。
前回は、菜々子の家に転がり込んでいた昴。
今回は、大河の歌に巻き込まれた可哀想な被害者として、タイガーの家に大河自身に拾われているという……相も変わらずわけわかんない展開でしたねwww

まあ、だから昴が大河のために軍艦島まで船だしてくれたり、とかいう大技が使えるんですけど……(笑)
変なとこでつじつまがあってるから面白いよ、このゲームww

ここも、昴がミキティ騒ぐ(セイちゃん会長にいいつけるぞーっつって)のがうるさいから、ミキティを宙づりにして縛りつけてる、というとんでもない構図にぽかーんwww

ミキティ拉致ってくる昴は相変わらず……自由ですね………!!!
しかも口のテープはがしたり、貼ったりして遊んでるし……(笑)
昴ほんと、いいキャラしてんなぁwww

しかも誰ひとり助けようとしてないし……ほんと、意味わかんないよ(笑)


まあそんなこんなでみんなで軍艦島で大河の修行を手伝うっていうお話なんです。
その中で、タイガーと菜々子がだんだん、幼馴染の域を超えて好きな気持ちに気付いて、付き合うことになる、と。そういう感じでした。

で、あーだこうだ、いろいろある中でみんなで楽しく過ごすうちに、元気がインドに転校することがぽろっと漏れて、それに「なんで言わなかったんだよ!」と怒るタイガー、そして親友だった二人は別れが近づくにも関わらず、口もきかない劣悪関係に……という友情物語ではお約束展開になっていきます。

転校のことを秘密にしてて、裏切られたと感じるタイガー。
逆に、菜々子の兄が死んだ時に、二人で誓った「二人で菜々子を兄の代わりに守ろう」という約束を破って、一人抜け駆けして菜々子と付き合ったタイガーに裏切られたと感じる元気。

ここの、タイガーが優柔不断だよねぇー(にやにや)
菜々子ちゃんも大事だし、元気も裏切りたくないし、みたいな。

でも、そんな煮え切らない態度に一番怒ってるのは、親友の元気なんです。
このわざとタイガーを焚きつけるような振る舞いには、「この子、良い子じゃないか……!」とww

そして、美味しいのは、タイガールートなのに、元気にも真剣に告白してもらえるんですよねええwww
「なんも、望んでないから」っていう言葉が痛々しい!!

そして最終的には、これもお約束。
殴り合い!!!!!(爆笑)

すみません、あまりに、お互いのカウンターパンチがお互いの頬にめり込んでて、受けましたwww

お前に菜々子は渡せねぇ!というお互いの殴り合いには爆笑しましたが、その後、ぼろぼろになってタイガーの胸元掴みかかりながら、「いきたく、ねぇよぉ……」と泣きじゃくりつつ、「うたえよ……歌ってくれよ……!」とタイガーに学園祭をあきらめるなという元気、そして、元気のおばあちゃんに「こいつを連れて行かないでくれよ……こいつすっげーいいやつなんだよぉ…」と土下座して頼み込むタイガーには、なんか逆にもらい泣きしそうになりました(笑)

ううっ、なんだこの声の切なさは……!
完全に杉山さんと谷山さんの演技だけでもらい泣きしそうになってる自分が口惜しいww
でも、スチルは爆笑の殴り合いシーンだ……!!
笑えるwwでも、耳では泣けるww
どうしたらいい??

こんだけいいシーンをもってきながら、最後の最後は。
実はジャイアンの歌声は、スピーカー通せば大丈夫な周波数になる。

……とかいうわけかわんないオチですwwwww

タクちゃーんいまさらーー???!!(意味もなく叫んでみる)


なんだこのオチはwwww
てっきり特訓の成果、とかかと(爆笑)

ま、そんな簡単に歌うまくなるわけない……しね。
というか、そもそも歌が下手なわけじゃない、生まれるのが早すぎたんだ、みんなの耳がついていけてないだけなんだ、という結論に大爆笑しましたね……ほんとお腹イタいwwww

というわけで。
学園祭ライブはスバルの財力で超巨大スクリーン(録画)でお届けいたいします。
ぴんぽんぱんぽーん♪

昴・ウォーレン今回金ヅルだwwww
そして相変わらず。
……なんでもありだなww

ここがキャラクター個別のライブシーン(踊ってる、踊ってる♪)なんですけどねー!
軍艦島で、海賊衣装きて踊るジャイア……いえ、タイガー素敵でしたよ♪
全編英語でロック、ってことがびっくりした!
……てか、英語歌えるんだ、タイガーってツッコミがねwww

ベストエンドで明かされるのは、日本語で書いたタイガーが書いた歌詞を、いい感じで昴が英訳したそうですが。……てか、やっぱりすごいなww
……昴・ウォーレン。

個人的には、ベストもいいけど、グッドも好きです♪

グッドでは、二人の交際は保留になるんですけど、元気と大河の仲が、さらに深まる、といいますか。しかもラストスチルもその二人だし(笑)
バカな二人だけど、こうやってずっと真っ直ぐなお兄ちゃん達でいて欲しいですねwww


甘いシーンで記憶に残ってんのは、アレです。

勉強したご褒美にキスをねだるタイガー。

あそこの、「こういう時はキスだろー!キースー!キスー!!」ってねだるタイガーが可愛かったですねwww
結局、若干ふざけた感じにしないと、キスすらできないタイガーってことで、照れ隠しなんですけど(笑)

なんとなく……なんですけど、これダミーヘッドパートが昴より……若干少ない気がしましたね?
気のせい??

またCDの方聞いて、堪能したいと思いまーす☆

ミキティも楽しみだなー♪

タグ:谷山紀章
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。