SSブログ

DIABOLIK LOVERS 逆巻レイジ感想 [DIABOLIK LOVERS]



結構マトモそうなレイジさんコンプ。
レイジさん、結構普通に愛してくれたわ……途中からww


個人的には、そこまで、こなかったんですけど、彼ルートは彼ルートで特別感があってオイシイww
タダのシチサンメガネで終わんなかったwww

もっとマッドサイエンティストな一面と、しかり飛ばすような感じの、いわゆる敬語で言葉責めってやつです?そんなSッ気が炸裂してるのかと思ったんですけど……意外と話が違う方向に転がってよかった!!


ディアラバ、全員ドSだから、もっと金太郎飴シナリオになるだろうなーとか思ってたんですけど、予想以上にシチュエーションとか、モチーフテーマとが6人(シュウはわかんないけど)違ってて、違った虐められ方が楽しめるから楽しい♪


それでは、レイジさん、ネタバレ感想です☆





相対的には優しい……っていうか。

あれですね、序盤「興味ない(一緒に過ごす価値なし)」→中盤「隣にいるのであれば完璧な(ってもレイジ目線で)レディじゃないと鞭打ち、と調教される」→終盤「失って初めてわかる愛しさ」みたいな感じ。

あの、「あなたの分の紅茶があるとお思いですか……??あははww」「(毒薬を持たせて)ご自分で飲んでください。私が淹れたものが飲めないとでも?(にやにや)」みたいなレイジも結構好きなんですが、彼の魅力はなんといっても、怒涛のEcstasy編だと思います(笑)


彼とシュウの母親は、コーデリアでもクリスタでもなく、ベアトリクスです。

コーデリアという後妻に苦しめられる低能な(あくまでレイジ目線)ベアトリクスを、昔から非常に憎んでいるレイジ。彼はそんな母親を、ヴァンパイアハンターに依頼して、殺させます。そのヴァンパイアハンターが、実はユイちゃんの父親です。神父でありながらヴァンパイアハンターという裏稼業をもっていたんですね。そして、因果なことに、殺されたコーデリアの心臓を移植された、捨てられていた子供ユイちゃんがそのヴァンパイアハンターに拾われるんです。

この家にユイちゃんがくることになったのも、いわば必然。
コーデリアがユイちゃんをのっとって、もういちどヴァンパイアの世界に戻るために、逆巻家に生贄の花嫁として選択される必要があったんですね。
そして、もう一度、コーデリアはカールハインツ(レイジたちの父親)に会うために……。
そのためにはかつての愛人、リヒター(レイジたちの叔父さん)を利用することも厭わない。

という、ほぼ全容が明らかにされるルートになります。


そして、彼のEcstasy編。

全部、ユイちゃんの体、コーデリアに乗っ取られます(笑)

ユイちゃんの言葉はレイジにはほとんど届かなくて、単にコーデリアが好き勝手にレイジに酷いことしたり、誘ったり甘えたり……もう「このアバズレが!!」と激昂するのもわかる……オイタを繰り返します(笑)

ここが面白かったwww
ユイちゃんの体を盾にとって、もうやりたい放題ですねww

跪かせることから始まって、眼鏡割られたり(アイデンティティー!)、食器めちゃめちゃにしたり、相手にしてもらえないとレイジの天敵、シュウを誘惑しにいったり……でもやっぱりレイジがよくなって、レイジを煽ったり(笑)

なんか、虐められなきゃいけないはずなのに、コーデリアがなかなかに嗜虐的な性格をしてらっしゃいますので……すんごい倒錯しててよかったですねww

顔は可愛くてしかたないユイちゃんなのに、中身は自分の母親を追い詰めたコーデリア。
でもやっぱりその心臓から流れる血は甘いし、ユイちゃんの体も本体の心も大切だし……みたいな(笑)

冷静にコーデリアと応酬を繰り返すレイジが、ちらっとうろたえたりすると……。
うーん!!なんか……イイ!!!
って心境になりましたwww

それはそうと、実はレイジさん……。
えらそうにしておきながら、ホントは……。

隠れM???

くすww




☆お気に入りのシーン

・「マジな顔してアルデンテだってよ」

カルボナーラが好き、とか……このシチサンメガネ可愛いじゃん!!!!
しかも、それをアヤトとユイに見られて馬鹿にされてたと気づいて、ユイだけを捕まえて「お仕置き」に目をつぶらせて、パスタをひとくち。
とかどんだけ、可愛いのwwww
「お仕置きなんかしていたら、パスタが冷めてしまいます」
そりゃ……ごもっとも!!!
でも、やっぱり、フォークでぱくっ、は嬉しいのww
なんかときめくの!!!


・「均等に体を洗えていませんね」

お風呂イベント、大好きなこのゲームwww
シャワーがうるさい、とかってずかずか入ってくるレイジさん。
あなたの体なんて見ても何も感じないのですから、隠す必要はないでしょう。と言われて、挙句の果てには上記の台詞。そんなん、見てわかるもんなんかい!!ただのいちゃもんやないかー!!!(笑)

ただユイちゃんを触りたいだけのくせにww
とにやにやしちゃうイベントでしたww


・レイジに仕返しww

まあ厳密には、コーデリアが、ですけどww
レイジさんが拷問部屋に繋がれて、ユイちゃんに鞭打たれる……!!!
この耐え方が、よかったwww
スチルがすんごい綺麗なんですよね、あと……!!!

なんだろうね、このドSにドSで応酬するという、化学反応wwww
なんか、わくわくするよね……www

・やけどにならないように……。

これもコーデリアですけど……腕にかかった熱い紅茶(自分でひっくり返したくせに)を舐め取らせる、というレイジにしてはかなり屈辱的な……ww
でも、その肌はユイちゃんのもので、しかもその下にはあの極上の血が……というわけなんですけどね……。うーん、攻めてるんだか、攻められてるんだか、その境目が微妙にズレてくる……というのも、なんかどこか官能的だったりします!!


まあでもレイジさんって、結局なんだかんだで。
「あなたの居場所はここにある!」とかっていってるので……やっぱりレイジさん。
ユイちゃんにめろめろなんだろうなー♪
おぼれそうなの助けたりさー♪

にやにやwww

相対的に、レイジはスチルが超色っぽい!!!



☆吸血シーンについて

いまんとこ、一番ヴァンパイアらしいな、という感じがしました(笑)
噛みつく感じとか、もうすっごい牙立てられてるー的で。
イヤラシいと、あまり感じないところが、なんかレイジさんらしい、とっても。
あくまで、食事です(眼鏡くいっ)みたいなww

でも息がすんごいかかる感じを小西さんが表現されてるので……そこがものすっごい!!
くすぐったいよーー!!(涙)
なんとなく、なんですけど。
キスと吸血がすごく区別されてるなーと思ったレイジさんでした。


☆エンドについて

・Mエンド

コーネリアをユイの体内から追い払うことに成功し、レイジはユイを取りもどす、というエンド。

薬の精製に成功して内にいるコーデリアを殺す、というところはなんとなく、「あー、まあそういうオチしかないよね」って感じだったんですけど、なによりこのエンドは、なかなかがっつかないレイジさんが、ラストにものすっごい色っぽく求めてくれるところがたまらないです。
もうそれだけでいい。
眼鏡ない顔が艶っぽすぎて、もうくらくらしたので、それでよし!!!

・Sエンド

コーデリアを追い払っても、その中でユイちゃんがSに目覚めてしまって、自分の血の力を振りかざしてレイジを服従させてしまう、というSM逆転エンド。

これ結構好きwww
あの淡々とした「仰せのままに……」ってユイちゃんの血に溺れてる(リヒター化してるww)レイジさんが、すんごいイイ!!紅茶を入れてっていったのに、最終的に私の血を飲んで快楽を与えて、ってなるところが、もう元のユイちゃん全く残ってないwww

でも、この、なんかいいなりになるレイジ……!
若干辛そうなんだけど表情は恍惚としてるようにも見えて、……ダメwwww


・バッドエンド

レイジはリヒターに殺され、ユイは完全にコーネリアに乗っ取られて……。
最終的に、リヒターをも捨ててコーネリアはカールハインツのもとに、という、完全なるバッドエンド。

このバッドエンドは、ディアボリックラバーズ全体のバッドエンド、って感じなくらいの、……レイジの関係なさww
誰のパターンでもこうなりうる……もんね??(笑)
わかってたけど、ちょっぴりレイジさんらしさがなくて残念。


で、どーでも良いんですけど……。
ふと思ったんですけど、レイジさん、エンド前までで、ユイちゃんに手、出してませんよねwww
私の勘違い??

……すごい……、そんなキャラがこの中に……(笑)
スバルちゃんも相当……と思いましたけど!

今やってるライトは手、早そうだなぁ……。
だってもうDark03か04で脱がせてたからな(笑)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

リラ

こんばんは。
先日のコメントへのお返事、ありがとうございました^^

ヒロインのS化、たしかにエンドの差別化のためには仕方ないこと
かもしれませんね。
私はどうもSっ気はほぼないらしく、ドSキャラが売りなら最後まで
その姿勢を貫いてほしかったんです・・・><


レイジも終わったんですね、お疲れさまです。
残すはシュウですか、彼は個人的にスバルと二大巨頭なキャラです^^
「どこがいいのか」と言われると、スバルなら先日のコメントのように
つらつらと述べられますが、シュウは難しいんですけど。
正直、cv鳥海さんでなければここまで彼を好きになったかは分かりません。
ただ、ダークファンタジーを体言したような感じのシナリオではあると思います。


レイジシナリオ、結構お好きだったようですね~。
私はS化駄目なので、ちょっと・・・でした。
でも、コーデリアに乗っ取られてからのレイジのユイに対する想いの出し方は
キュンとしました^^
「ユイはお前と違って、自分のことを理解している」といった感じの態度が
言葉の端々に出ていましたよね。

Mエンドもそれまでには考えられないくらい甘かったですし、あれは好きです。
Sエンドは個人的にはNGでした・・・趣味が違うという一言ですね。
ヒロインが真逆にいっちゃうのはダメなので^^;
Badは、まあこの展開だとBadってこうなるよねって感じでしたね。


後半全部コーデリアじゃないですか~、あれが私は嫌でした。
キャラ攻略の感が全然なくて、ユイも関係あるようでないようで・・・なにせ
会話が出来てませんから、本当に客観的に見ているだけって感じがどうも。

元々乙女ゲームでヒロインに自分を投影して楽しむタイプではなく、あくまで
デフォルトヒロインとキャラの恋愛を育てていくことを楽しむタイプなので、
ああも放っておかれるとちょっとつまらなくなっちゃうんですよね。

またコーデリアが腹立つキャラじゃないですか。
何度「このくそばばあ!」と叫んだか分かりませんよ・・・すみません、口悪くて。


ライトシナリオの恨みもあって、大嫌いなんですよコーデリア。
ライトってユイへの愛情が希薄というか、正直エンド1でさえ愛情がいつ
芽生えたのかさっぱり分かりませんでした。

エンド2は、あれで愛してるって言われても・・・ですし、Badに至っては
本当にもう・・・やりきれなさで脱力しました。
唯一Badエンドでユイに対しての想いがないんですよ、ライトは。
他の5人はなんだかんだでユイへの愛情はあるんです、カナトやアヤトも。

CD聞いたりして、ゲームやるまではライト好きだったんですが、だいぶ株が
下がりましたね~。
今のところ最下位です、特典CDみたいなキャラで通してくれれば好きなんですが。


また長くなってすみません。
やっぱり人それぞれ感じ方って違いますね。
レイジシナリオに対する評価って真逆ですものね。
好みの違いって大きいですね^^

それでは、残すシュウシナリオ、楽しめるといいですね。
失礼致します。
by リラ (2012-10-19 20:18) 

あかり

>リラさん

こんばんは!!
こちらこそ、今回もとっても楽しいコメントありがとうございますー☆
読んでて、ふむふむ♪となりました……ww

ほんとこのテのゲームは、いろんな見方&好みの方の意見があって、すごく面白いですww
恋愛って(二次元なのはおいといてww)、奥が深いですねww

>私はどうもSっ気はほぼないらしく、ドSキャラが売りなら最後まで
その姿勢を貫いてほしかったんです・・・><

そうですね!確かに、「オール ドSキャラ」をを売りにしているのに、……若干2名ほど、どっちかっていうと、ドMが混ざってますからねwww
それはなんとなくわかります(笑)
あんだけ公式で、Sっ気強調されてるのに……ww
まあ、SとMはきっと、あの人たちの域までいくと紙一重、なのですかね(笑)

はーい!
今、シュウさん残すところ、Ecstasyのみになりましたー♪
ここまでで……なんとなく、読めてきましたwww
この、退廃的な感じといい、「エドガー」の存在といい、自分を大事にしない感じで……www

個人的にシュウさんは……いまんとこ刺激が足りません(笑)
うーん、でも嫌いじゃないですww
リラさんは鳥海さんがお好きなんですねー♪
シュウ、すごく鳥さん、合ってるなーって思いました。
最初、なんとなくヴィジュアルと声のイメージが一番結びつかなかったキャラだったんですが……!!

レイジは……そうですねwww
確かにほぼ、Ecstasy編、コーデリアですもんね(笑)

なるほど……!!
あそこは確かにユイちゃんおいてきぼり。
ユイちゃんとレイジの恋愛を楽しんでる方からすれば、ぽっかーん、って感じですよねww

私も、そうですよ!
ヒロイン自己投影型ではなく、ヒロインと攻略対象との恋愛物語を楽しんでいますww

が。

あれなんですよね(笑)
リジェットのゲームに関してはヒロインが……いい意味でいうと、ニュートラル、悪い言葉でいうと、深みがない、と思うんです。(個人的にくせのあるヒロインがすごく好きなんですよね!)
なので、どこかCDの延長で、「これはシチュエーションを楽しむゲームだ」とちょっと、割り切ってるのかもしれないですね、無意識に、私は(笑)

なので、ユイがないがしろにされてることを問題視する、ということ自体が意識的にトんでましたねwwレイジさんの反応ばっかり気になってwwww
他のゲームだと、きっと私もいろいろと思ったと思うんですが……!!

リラさんのコメント拝見して、「言われてみればそうだwww」とかすごく思ったのでwww
どこか、リジェットのゲームには、こういうとこに関して採点が甘くwww

個人的には、そういう(エンドに関しても予想がつきすぎて若干お粗末だったりするところとかww)ちょっと詰めが甘いところを補うだけの、リジェットゲームにしかない魅力、があるように思ってますww

あっはっはっはwww
コーデリア、確かに最悪ですねwwww

私自身は、一番乙女ゲームで嫌いなのが「中途半端さ」なので、ここまで「悪女」だと逆に好感が持てました。

性悪さや貪欲さが中途半端なキャラだと、ここまで3つ子たちがオカシクなった理由が立たないと思うんですよ。いろんな乙女ゲームで遊んでると、キャラの背景などに関して「こんな理由でここまでになるか??」という感想を持つことが多いので……。……乙女向け、ということを考慮してなのか、いわゆる、「ぬるい」設定になっているものに対して、ものすごくがっかりするんです、私(笑)

なので、私はリラさんが「クソババア!!」と叫びたくなるくらいのキャラクターをちゃんと登場させて、どこのルートでも暴れさせている(笑)この作品自体は、すごく好きですねww

ライトBADは確かに、愛がないですねぇwwww

たぶんこの場合は、最初からユイちゃんに愛がなかった、ということですね。
すっごく個人的な見解で、ライトのためにフォローをしてみると(笑)
ライトはきっと、0か100か、っていう性格なのかな、と思います。

たぶん20、30くらいの割合の「好き」だと、「玩具」に域を出ないんでしょうね(笑)
……まあ、でもプレイヤーとしては、Dark,Maniac,Ecstasyとプレイしてきてるわけですから……ここまできて……そりゃねぇぜ!ライトさんよー!!ってなるのは、うなずけるんですけどwww

……リラさん、Black Wolves Sagaってゲームプレイされましたか?(または、ご存じです?)
こちらもリジェットのゲームなんですけど……。…PSPはまだ発売されてないのでわかりませんけど、PCの方は、こんなん↑(ライト)ばっかり(いやもっと酷いかww)だったので、ダークファンタジーな設定はお好きそうですけど、合わないかもしれないですねww

逆にライトやカナトみたいなのが好きな方にはオススメなんですけどね!!

私は……いまんとこ、スバルかなー♪
アヤトとカナトも結構好きなんですけど。

>レイジシナリオに対する評価って真逆ですものね。
好みの違いって大きいですね^^

そうですねwww
でも、わかりますよ!!リラさんのご意見もすごく、理解できます。
私はレイジルート「面白かった」ですけど、レイジに「萌えた」か……と聞かれると、ちょっと考えてNOといいますね(笑)
やっぱり好みはありますよねwwww

うーん、でもこのゲーム、けっこう頑張って作られてるなーと思います。
ダミーヘッドはもちろんですけど……なんていうか、全員Sの要素を入れなきゃならない、と縛りがあるにも関わらず、金太郎飴にならずに、純愛、狂愛……いろいろありますけど、ちゃんと着地点が違うじゃないですか。(Mエンドの世代交代っていうのとか、母親の確執とかいうカブリはもちろんありますけど)
そこはものすごく、私は素敵だなーと思いました!!!

好きなSのタイプを自分の中で見つけるのに、もってこいですねwww

いえいえ!!!
こちらこそ、ありがとうございました!!!!

頑張って、シュウ終わらせてきまーす♪
まだ、鳥海さんが本領発揮されてないので(笑)楽しみですwww

ではでは♪
また遊びにきてくださいね☆


by あかり (2012-10-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。