SSブログ

断罪のマリア la Campanella ウリエル&ダークネス他感想 [その他乙女ゲーム]

やっと…フルコンプ…!!
攻略対象が多い割に、どれも綺麗なエンドばっかり。
しかもテーマが一貫してるので、救われないエンドも多々あれど、好感が持てました。

ひさしぶりにここまでボリュームがある乙女ゲームやりましたね…!!
全員攻略してもまだ、フィナーレエンドが残ってる…!!
しかもなっがいしwww

法王ザカリアスどこに出てくるんだろう…とか思ってたら、まさかのラストのラストにしか開かないエピソードだけ…とかwwびっくりしました。
そして、あの出オチ感ww
たまらないですね☆

それでは、ラスト。
ウリエル&ダークネス、GRANDエンドやパラレルエンドの感想です。




☆ウリエル

やっぱり、最後にプレイするに相応しいシナリオでした☆
基本的な流れはクラウスルートと変わらないんですが、悪魔アザゼルをウリエルが倒す、っていうシナリオになります。

エクソシスト同士で恋に落ちるのも、十分禁忌なのですが、こちらは悪魔と恋に落ちるパターン。
…まあ、ダメですよね(笑)
もちろん…ハッピーなエンドがまってるわけないww

だから、ウリエルもマリアも、すっごいひた隠しにするんですよねぇ…!!
結構他ルートだと押し倒したり、爪で傷つけたりして、ウリエルってマリアのことからかうんですけど…、このルートだと、ものすごく理性的な悪魔www

最後の最後で、もう希望も持てなくて、それなら、と。
マリアがウリエルのことを愛してるって認めそうになって、ウリエルにすべてを許そうとするシーンがあるんですが。
キスしてちょこっと触れて…でも、最終的には理性で、行為を止めてみせるウリエルに…ちょっと…キましたね…!!なんて、すごいんだ、ウリエルww

ウリエルは堕天使なんですが…、やっぱりその名残は残ってるよね、精神の端々に。

ウリエルが倒すことになる悪魔アザゼルも、人間を愛した罪を犯してるんですよね。
だから、なんとなくウリエルも、…アザゼルに同情的、といいますか。
でも、アザゼル倒さないと、愛するマリアちゃん、これから生きていけないわけですし…。

どうでもいいけど、あのファーザーと一体化したアザゼル立ち絵は怖かったなww
…てか、ファーザー(涙)

で、アザゼル倒した後…が、綺麗だったなぁ…!!
力を使い果たしたウリエルは、霧散してしまうんですよね…。消えてしまったウリエルを想うと悲しくて悲しくて、マリアは泣き叫んで…!!
そりゃあそうだよね…生まれた時からずーっと傍にいたんだもん。
もうウリエルこそ、家族だよね。
家族であり、恋人であり…!!!!

でも、ウリエルが消えた後から泣き声が聞こえて、その声をたどると、赤ん坊がいるんです。
その子をあやしていると、イルミナが現れて、「僕が責任もって、この子を天に連れていくよ」って…!!

おお、連れてっちゃうんだww
まあでもあのコ、ウリエルの生まれ変わりなんでしょうね。天使として生まれ変わったのかな…??
と思ってると。

時間が経って、聖バルビナでエクソシストのマネージャーを務めるマリアの元に、天啓が。
…それが、天使ウリエルなんですよね…!!(感涙)
あの、よく雑誌とかに乗ってる、マリアが天を仰いでるイラスト。
本当は、あの光の先に、天使ウリエルがいたんですね…!!!!!

素敵でした…!!
禁忌は犯せないけども、エクソシストとディーヴァの関係で、マリアの命が尽きる時まで傍にいる…っていうエンドは…、やっぱり「よかったね!!」と言わざるを得ない…!!
ほっとんど甘さはなかったけど、それでもやっぱりウリエルはメインだね…!!

それにしても、ウリエル。いろんな顔があってすごい(笑)
この1作で、いろんな平川さんが楽しめますね(笑)

天使バージョンのイケボイスに、悪魔バージョンの低めで鬼畜ボイス。
そして、パラレルとかでは、可愛い少年系の声もきけますし…(笑)
平川さんファンにはたまらないゲームかもしれないww



☆ダークネス



…ダークネス、というキャラが、そんなにまでして攻略対象にするべきキャラなのだろうか、と思ったのは内緒(笑)

…ダークネスは元法王庁のエクソシストで、小さい頃にマリアに会ったことがあるんですね。マリアもだから、どことなく…「この人どっかであったことあるような…」って感覚があります。
しかし、記憶を奪われていて、自分が何者なのかは、本人は分からない様子。(GRAND ENDでわかりますが)

このルートになると、ダークネスがウリエルを引き受けて、二人でアザゼル倒してくれるので、マリアは完全に「ヒロイン」ポジションにwww
ダークネスのディーヴァのロップが可愛い☆
うさぎさん♪

でも、ラストの…戦い終わったダークネスが聖バルビナの先生になって、神様とみんなから隠れるように、恋を募らせるシーンはよかったですねww
あの、…額とか頬とかにキスしまくりながら(笑)「キスは初めて?」と聞くダークネスに、マリアが、このくらいならウルタド神父(育ての親)だってします、とかいっちゃう…ていうww
暗にやめてほしくない、ってことをこんな風に言うのが、いじらしいといいますか…☆


☆GRAND END

キャスト総出の、エンド後の戦いを描いたエピソードです。

…やっぱりラスボスは法王ザカリアスなんですね…!!!!!(爆笑)

法王ザカリアス。

ウリエルを堕天させた張本人であります。
いまから、千年以上前。ウリエルは、ザカリアスにものすごくくだらない罪で監禁されるんです。そんな彼の身の回りの世話をしていたのが、マリアの遠い先祖、ルチア。暗く日の当らない牢獄に磔にされながらも、ルチアの笑顔に救われていたウリエル。
やがていくら拷問しても屈しないウリエルに苛立ち、ザカリアスは、ウリエルではなくルチアを鞭で叩き傷つけます。人間に寄りそい、人間を愛した天使ウリエルは烈火のごとくそのザカリアスの罪に怒り、その怒りが暴走して悪魔になり、ザカリアスに襲いかかりますが…まずはルチアを助け出すんです、ウリエル。そして、その後、ルチアが、家族を築き、死ぬまで傍で見守ります。

ルチアの死に際。ウリエルは約束します。
クロウ家の人間を、この先ずっと守ることを。


というウリエルの過去を、マリアが知るんです、このルート。

で、ザカリアスが何故そんなことをしたかというと、まあこういうお話では想像は簡単ですね。
人間でありながら、神様を越えたかったからなんです。
ウリエルの天使としての力を奪い、また他の天使や悪魔も見境なくとりこんで、自分の寿命を延ばしてきたザカリアス。そして、今度はまた、マリアを使って悪魔になったウリエルをもう一度呼び出して自分の糧にしようとするんです、ザカリアス。

どんだけwwザカリアスww

でも、なんとなく彼のいってることも分かる気もしないでもない(笑)
エクソシストの末路を悔しく思って、人造天使を製造して、人間のエクソシストをなくそうとしてることとかね…!
救う者に慈悲を与えない神様に絶望したくなる気持ちもわかるしねww
まあそれでも、人間改造して人造天使作るんなら、やってることは同じだとは思うんだが…ザカリアスwwだって、あの天使、全部ダークネスさん改め、グラディウス隊レノ隊長のかつての部下ですよね(笑)法王庁の意向に従わなかったら、人造天使にされちゃうとか…ひぃぃぃ!!

で、スピリタス隊のみんなは「冒涜行為だ!許せない!なによりマリアを危険にさらすな!」と、大暴れするんですが、…誰もザカリアスの力にはかなわず。
マリアがピンチになったところで、やってくるのは、やっぱり…ウリエル!!!!!
裁判前でまだ悪魔なんですよね。
ウリエルは復讐心もあってか、ものすごい力でザカリアスをねじふせます。
思いあがった人間を、粛清するのが天使ウリエルの役目だったもんね…!

そして、そこにやってくるのが…なぜかウルタド神父…!!!(笑)
地獄の門を開いて、ザカリアスを地獄へ送ろうとします。
門が開くと、そこから伸びる無数の手の中に、クロウ家の女たち、ルチア、カタリナ(おばあちゃん)、アンナ(お母さん)の姿が…!!
ザカリアスの首根っこを三人が捕えて、地獄へ引きずり込むんです…!!

あそこはなんか、泣けた…!!

そしてわかる、衝撃?の事実…ウルタド神父、実は本当のお父さんなんですねマリアのwww
あの、クロウ家の女性パワーはかっこよかったようww
そして、お母さんの「マリア、あなたを愛してるわ…!」にも、うるっと…。

ていうか、なんとなく思いましたが。
ミカエルはここまで見越してた、のかな…(苦笑)
なんかそう思うと、大天使ミカエルが一番性格悪いと思う…ww
自分、完全に高みの見物やんww


そして、すべてが終わって祝勝会みたいな感じで、全員でのパスタパーティ…(かなり贅沢らしい…ほんと、大変だなぁ聖職者ってww)で、日本でのクリスマス。マリアが教会でクリスマスの準備をしていると、扉が開いて…!

…クライマックスに登場するのは…!!
人間になったウリエル…!!!(号泣)

人間になったら、寒いし腹は減るし…ってとっても不満げでしたが…!!
これで、これで…過酷な運命からようやく二人とも逃れられたってことだよね…!!!??
ウリエルと恋することもできるし…!!
よかったねぇぇぇぇマリアぁぁぁぁ…!!となるグランドフィナーレでした…!!

最後の最後にマリアだけでも、完全な形で救われて良かったです(笑)


☆パラレルエンド

本編も学園モノなんですが、ドロドロした戦いとかが絡まないおまけエピソードです。
もう、しょっぱなから、宗像さんとマリアの、登校途中にぶつかって事故チューっていうww
大爆笑でした。
しかもマリアがツンツンで「男なんて不潔よ!」ってキャラになってるんですww
遠くに引っ越してしまった(マリアの)王子様以外に、心が揺らがないように、…とわざと演じてるんですよwwwマリアww
しかもその王子様が、ウリエルとか…!!
キャラ違うし…!!どこの王子様よ…(笑)本編でそんな声出したことないじゃない、ウリエルww

キリトがツッコミ要員なのは本編と変わらずww(てか一番変化がない)
水鏡さんは、学生事業家…カフェ経営でお菓子売りまくってるww…まあ、本編も完全主婦だったもんね…水鏡さんwww
水鏡さんと言えばザカリエルが面白かったよ!
何故か体育の先生で、千本ノック…ならぬ千本の洗礼www
結構、熱血ゴーイングマイウェイだよね、ザカリエルさんも。
ジークには負けるけど。
日和との刺繍対決も面白かったww
オリフィエルが家庭科の先生ってのも笑った。

まあなにより笑ったのは、ギーザーが道徳の先生ってww(爆笑)
あんな拘束具で…自分縛りつけておいて、「いじめについて考えよう!」とか(爆笑)
しかも最後ロップに自爆ボタンを「や、優しくおしてくださいね?(照)」って押されて自爆してるしww

もう、意味わかんないよ、ギーザーww

パラレルではクラウスがなんか、とっちらかったキャラになってる反面、ギーザーの安定感ww

キルミーヘブンリーってバンド(ヘルファイアメンバー)も、…パラレルらしく出てきて笑いましたww(これ、本編どこで出てきたか忘れた…ww)

宗像さんが、売れないとか酷評するとことか、ヴェガに似てると言われて、「私あんなに顔きっつくありませんよ!」と水鏡さんが反論するとこも、ちゃんと天丼w

やっぱりこういうおまけ、必要ですよね♪
こういうゲームにはww


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。