SSブログ

エルクローネのアトリエ エルハルト感想 [その他オトメイト作品]



エルクローネフルコンプ!
…結構かかった…まあ、風邪ひいてたから仕方ないなぁ。

個人的には、かなり満足…だけれども、これたぶん…エリー&マリーのアトリエを未プレイの方にしたら、感想は普通…かも、とは正直思いました。

…ほんと、ちょこちょこネタが散りばめられてるから、それを発見すると「くすくす」笑える、あの楽しみ方が出来ないのは、正直もったいない。
それくらい、ガストさんかな?が、エリー&マリーをあの頃がっつりプレイした方に向けて、つくってるなぁと感じましたね。もう、だってエリーとマリーに再会できただけで嬉しいもんね、正直。

あの頃よりちょっと調合モノの名前がおしゃれ♪になってる気がした(たぶん今のアトリエシリーズでの名称なのかな?ヴァイツェル?中和剤とか)くらいで、もうお約束を絶対はずさない依頼イベントのオチとかは、本当に…なんか懐かしかった。

なにより、不思議なのはイベント回想ないんですよね、コレwww
あんなにいっぱいイベントあるくせに。
信じられない…!!!
クレメンス先生の演説とか、そこだけピンポイントで聞きたくても聞けない(涙)
(私、たぶんあの遊佐さんボイスがツボなんだと思われるww)


まあとにかく、買って損は全然なかったでーす♪

では、最後に控えしエロハルト…じゃなかった、エルハルト!
ネタバレ感想です♪












たいっちょーーー!!!

エルハルト結構きゅんときましたwww
チャラ男好き、っていうのもあるんですけどね…!
でもそのチャラい理由が…よかったよww

メリーを「小鳥ちゃん」っていう、あの呼び方が好きw
でも、それがマジになった時に、メリエーラ!って変わるのも、すんごい…すんごい好き!!

そしてまさか。

こいつがホムンクルスだった…とは!!!

絶対あるな、これどっかであるな、って思ってたんですけど、まさかエルハルトだと思わなかったんですよねー!!予想外だった…!いい意味で裏切られたww

エルクローネの平和を脅かす存在、エルクローネの怪物。
それが現れたと報告されれば、いつもひとりで立ち向かうエルハルト。
単なる「かつて友人を守れなかった正義感」からの行動かと思われましたが、本当は違いました。

エルクローネの怪物の正体はレイドール。
かつて繁栄した古代王国にて錬金術で生み出された、ロボット型の機械兵器なんです。
エルハルトは、実はそれの操縦者として生み出されたホムンクルスだったんです。
エルハルトは、ずっと昔、ヨハンとメリーの父マティアスにレイドールの中から救いだされました。彼がホムンクルスであることを伏せて彼らはエルハルトを、エルクローネの街で保護してくれたのでした。


ちゃんと2段オチになってて、よかったです。
エルクローネの三騎士「エルハルト、ディルク、ロット」の、ロットがシャルロッテであったこと、そのシャルがレイドールの戦いに破れて足を失って、その敗戦履歴をもみ消すように除隊されてしまったことに、エルハルトもディルクも深い後悔を抱いていることなど、そういう騎士団の秘密がちゃんとあった上で、のエルハルトの正体ですからね。

傷の治癒が早いとか、毛髪のサンプルをなにがなんでも奪い返しに来る(あそこのマジだか冗談だかわからない、眠ったメリエーラへの迫り方は…よかった!!!)とこ、戦闘になると自動的に狂戦士状態になる…とかで、なんとなく「人じゃないのかなー…」と切なくなったりしたんですけどね!!


レイドールとエルハルトが戦ってる時にメリーがエルハルトを庇って、レイドールにとりこまれるとこが、すごくよかったです。

レイドールの新たな操縦者として、記憶を消されてしまいそうになるメリー。
でもレイドールが、メリーの記憶の中に、すでに古代王国はないことや、エルクローネの街を見て、「自分はもう戦う必要はないのだ」ということを認識するんですよね。
レイドールはエルクローネを襲っているわけでもなんでもなく、ただ、行くあてもなく迷い続けていた。それをずっと、エルハルトは操縦者だった自分こそが止めてやらなければ、と思っていたんですね。

相変わらず、このルートも「レイドールがあっさり倒されて、あれ?」とか思うとこも若干ありましたが…エルクローネのアイドル、メリエーラの危機とあって、いつもいがみ合ってる冒険者と騎士団が一致団結したから倒せたんだ!…ということなんだと思いたいww

レイドールにとりこまれてから、わかるんですよね。
エルハルトさん、軽い気持ちなんかじゃなく、いつの間にかメリーだけを愛してたことに。

もうあのレイドール内部のシーンはきゅんときたなぁ。(なんか…ちょっとどっかでみたような気がしたんだけど、気のせいかなww)
エルハルトが必死になって、レイドールとメリーを切り離そうとしながら、小鳥ちゃんじゃなくて、メリエーラ!メリエーラ!って(涙)
それで、記憶を消されているのに、メリーは…見えてるのかどうかわからないけど、エルハルト、という名前を口にするんですよね!!

でも一番びっくりしたのは…ww
こんだけ好きだー!!!的な展開になって置きながら、あっさりエアーのように軽いお付き合いに、戻るんですよね(爆笑)

…でもこれはエルハルトの優しさなんです。
人間じゃない自分に愛されても君は幸せになれないから、っていうね(涙)

あの、エルクローネの人々に感謝を述べるような台詞は素敵でした。
ヨハンやマティアスには、生きる場所を与えてもらって、ディルクやロットには、仲間という家族を想う心をもらって、カールおばさんには人妻の魅力を教わって(こういうところが好きww)…って、エルクローネの街が空っぽの心を、ここまで育ててくれた、って。
そして、メリーは、一人を愛する心を教えてくれた。
それだけで十分なんだって。

もうなんかここはほろっときましたねぇ…!
でもメリーがやっぱりね、黙ってないですよねww

そんな心を一杯もってるエルハルトさんは、ちゃんと人間です。
エルハルトさんが何者でも、エルハルトさんであることに変わりはありません。
って、エルハルトを受け入れるんですよねぇ…www

意外と誰よりも一番、背負ってるものが重たいような気がしましたね、エルハルト!依頼イベントとか、エルハルトがらみのやつはすんごい面白いものが多いので、ギャップがねww

もう、あの野良やぎさんが、調合でやっとできた懐紙を、めえめえ片っぱしから食べていくのがほんとうに面白かった(笑)
ポポットの「そして懐紙はすべてやぎのえさに消えるのであった…完」みたいなナレーションのあとに、みんなが「あーーーーーー!!!!」みたいな展開が、ベタでよかったです(笑)しかもその後、始末書処分のために、野良やぎさんが騎士団で飼われるという(笑)


あと、赤のジャケット染める依頼とかね…赤い実をとるために、メリーの帽子の上に、不細工な(笑)メス鳥っぽいものをつくって、オス鳥に赤い実を貢がせるとかww「見境のない小鳥さん」とか「変わった趣味の小鳥さん」とか、いちいち小鳥に説明がついてるのも笑いましたが、「メリー!もっとみだらに誘って!みだらに!!」とかポポットがいうと可笑しくて可笑しくて可愛くてwww



エンド1?2?…忘れたけど…ビーチでデート♪…はなぜメリーの水着がないんだ…。
…やっぱり寄りのスチルが多すぎるよこのゲーム…(笑)
あそこはメリーとエルハルトは引きでみたいよ!!!

スチルのアングルって本当に大事なのね…。
いままで、結構ぼーっと見てたけど、計算されてるんだろうなぁいろいろと。
それをすごく感じた作品でした。

タグ:三木眞一郎
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

萌絵

こんにちはー!またまたコメントの素敵返事ありがとうございました!
隊長クリアしましたーので返事交えつつコメントを


えと、実は私乙女ゲーが苦手で・・エルクローネはアトリエ雰囲気味わってみたいから&絵がきれいなのとメリーが声あり顔グラありデフォ名呼びあり(かなり重要!)なので購入したんです~
基本的に二次元美少女のほうが好きなので買うゲームはいかに女の子が可愛いかを重視するんですよねヾ(;´▽`

だから乙女は基本女性主人公が顔さえも表示されてない、声もないのが悲しくて・・あと何が悲しくて野郎を攻略するんだよと
私そんな感じなんですよ(-。-;)

乙女ゲ特有のわざとらしい男性キャラが苦手なのです


でもガルスタとか最近見るようになって気になる乙女ゲーもあったりして
いっしょにごはんとかグラスハートプリンセスとか・・女性主人公が可愛いデザインでびびっときました
でもやっぱり声なし確定っぽいのが悲しい!(ノ△・。)
あとはアルカナも絵のキレイさと主人公の可愛さで気になってたのですがあかりさんの記事を見るとシナリオが微妙?なのですか
んで声なしと~、う~ん、シナリオライターもエルクローネと同じ人ときいたけどシナリオだめでしたか(笑)
せめて声ありなら購入考えるのですが

てゆーかここ乙女ゲブログなのにこんな事書いてごめんなさい!乙女好きな人たくさんいるのはわかってるのですが二次美少女、可愛い女の子好きな私には乙女合わない・・って感じで

てか9割は回想シーンあるんですか∑( ̄ロ ̄|||)エルクローネにだけないなんて残念すぎでしょ~(涙



んで隊長!

私いまいちでした・・んーともっとメリーに対して本音や弱さを見せたり基本隊長からかう→もう、エルハルトさんったら!ってゆーのが多くて、逆にメリーがからかって隊長を真っ赤にさせちゃうwとか見たかったです!
終始隊長が上位とゆう感じでなんかむかつきましたw
エンドに水着がないのも同感ですよ!!顔アップ多くて残念、ビーチデートなのに(泣)みだらな水着みたい!
あ!!でもお姫様だっこは素敵でしたねw

隊長はもっと泣いたり本音や感情、照れや弱さを出してくれたら好きになってましたね・・せっかく本音を出したのに次のイベントではまた軽いお付き合いに戻ってたり

>…でもこれはエルハルトの優しさなんです。
人間じゃない自分に愛されても君は幸せになれないから、っていうね(涙)

なるほどw納得です。でももっとメリーを信じて甘えてほしかったなー

レイドールのシーンはどっかでみたことありましたね(笑)

あそこのメリエーラ!メリエーラ!って震える声で呼びかけてたところは私もきゅんとしましたー!!!やっと本音見せてくれた-(〃ω〃) ♪
あそこの必死な声とシーンはすごくよかった!
隊長ルートはここが一番よかったです。

>毛髪のサンプルをなにがなんでも奪い返しに来る(あそこのマジだか冗談だかわからない、眠ったメリエーラへの迫り方は…よかった!!!)


同感です!!!!なんかドキっとしましたw


エルハルトはこんな感じです~・・・軽く気取ってる性格が合わずなんかあまり印象に残ってない(涙)



次は大本命の先生いってきます!!!!!!
先生キター《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛って感じで
う~♪めちゃめちゃ楽しみです!あかりさんも先生が最萌えなのですか!?記事も気合いはいってそうで楽しみですヾ(@^▽^@)ノ


また読ませていただきます!乙女ゲーについての長文失礼しました。
みたらネタバレなしのフルコンプ感想も挙げてるようなので、私もフルコンプしたらコメント書かせていただきます

素敵な乙女ゲーム聞いたりとか、私でも大丈夫な乙女ゲ聞いたりとか、せっかくなので(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ではまた!!バーイ!
by 萌絵 (2012-05-18 15:56) 

あかり

>萌絵さん

こんにちはー!!お疲れさまです☆たいっちょー攻略!!
またまた来ていただけて嬉しいです♪

ああ、そうなんですね…!!ヒロイン声なしがいい…!って方が多いみたいですよ、乙女ゲ好きな方は!顔ありはほとんど今のゲームはあると思いますけどね!!私は、作品によりけり、どちらでも大丈夫なんですけど、デフォ呼びはやっぱり重要だと思います!!同感!

シリアスな作品だと、余計にそう思うんですよね…!!
私は、ヒロイン自己投影型の遊び方ではなく、ヒロインと男性キャラとの恋愛模様を楽しみたいタイプなので、…そのお気持ちはなんとなくですが、わかるような気がします☆

>乙女ゲ特有のわざとらしい男性キャラが苦手なのです

わかります(笑)それは激しく同感ですね!!
そんなんいねーよ!みたいなねwwいわゆるキャラゲーというやつですかね(笑)…キャラゲーはキャラゲーで、かるーく遊びたい時にプレイしますけど、やっぱりがっつりハマるのはシナリオが作り込まれてるタイプのものかなぁ…。それで、萌えられたらより嬉しい♪という感じでww

グラハーとかいっしょにごはん…かあ!ああいうタイプのかわいこちゃんがお好きなんですねww萌絵さん!
絵の系統も結構アニメ寄り?な作画でもいけるタイプなんですねー♪でも、かわいいですよね!グラハーはちょっと気になりますねーw設定もちょっと遊びが入ってるし!いっしょにごはんは、CDからゲームになった作品ですよね?CD→ゲーム、…はいまいち、ゲーム化された時に外れが多いので、様子見…ww

ええ!?アルカナとエルクローネ、同じライターさんでしたっけ??!!
知らんかった…。どっちかというと、エルクローネはアトリエシリーズ原作のガストさんの力がだいぶ働いてたと…思いましたね☆

アルカナ、絵とシステムはすんごいよかったんですけどね…www
もう、突っ込みどころが満載すぎて(私的に)…だめでしたね…wwアルカナも結構「乙女ゲ特有男性キャラ」な気もしますが…どうでしょう??

隊長、いまいちお気に召されなかったようでww
確かに、このゲーム、大抵のルート、メリーが完全に受け身ですもんね…wwだからこそ、ラルフとかクレメンスとかが良かった…!!

エンドの水着…!!
分かって頂けます!?やっぱりw
ですよね、あれでちょっとどっきり☆デレデレなエロハルト隊長を拝みたかったですよww…ポポットいわく「メリー!みだらにー!」ですよね(笑)

そうですねぇ!隊長、結構チャラい感じで、自分の気持ち濁しまくってますもんねwwそこが「可愛い!」という方もおられると思うんですけど。
まあでも、ホムンクルスならしょうがないかなーとも、思いますよね☆
人間的感情を、基本的に爆発させるようなことがないんでしょうね。

だからこそ、あの「メリエーラ!」の必死さが生きてくるというか(なんてフォローww)

まあでも萌絵さんに「気取ってる性格」と言われてしまうほどに、虚勢を張ってるのがバレバレだったということは、エロハルトもまだまだですね~♪

せんせー!!
私はあの爆弾魔が最高に好きです♪
ぜひぜひ、また感想教えてくださいませ♪

いえいえ!!なかなか萌絵さんのような意見を周りできかないので(やっぱり乙女ゲ好きは、どっちかというと攻略対象の好き嫌いが一番にきますからねww)すごくお話出来て楽しいですよ♪ぜひ、フルコンプ頑張ってください♪

どういう乙女ゲームが萌絵さんにあうのかなぁ…。
ヒロインが結構、可愛らしい性格じゃないとだめなのかしら??

私は乙女ゲームやってきて、すごくハマったのは「夏空のモノローグ」という作品と、「CLOCK ZERO」という作品なんですが…、どうだろう…。前者はとってもお話が素敵ですし、最後にはヒロインを含め全員大好きになれるお話でしたけど…PS2なんです。後者は、芯は強い、賢いけどあんまり性格は可愛らしくないお嬢さまがヒロイン+しかも前半は小学生の淡い恋愛、という部分で、…好き嫌いが分かれてくるゲームなので…。

ギャグっぽくて、他にはない斬新な切り口のゲーム「カエル畑でつかまえて」なんかもすごく面白いですけど…、ヒロインは武士口調なちょっと男前ガールです(笑)…「ハートの国のアリス」シリーズも不思議の国のアリスがモチーフとなった大好きな作品ですけど…、ヒロインがちょっと暴力的で責任感が強いので、基本的に恋愛が「恋愛なんかしあちゃだめ!」で、溺れていく感じのスタンスです(笑)

あと「華ヤカ哉、我が一族」は…ドMなら超オススメしますけど(笑)どうだろう…。上から目線がだめなら、たぶんだめですかね(笑)自分が使用人で、相手は財閥息子っていう設定なので。でも、大正時代の雰囲気とかシナリオは結構凝ってて、面白いのは面白いです。

…と、本当にいろいろ挙げだしたらキリがないんですけどねww

まあもし、「これ気になるんだけど、どんな感じ?」っていうのがあったら、お気軽にきいてくださいませ♪ものすごく偏ったあかりの意見で良ければ喜んでお答えします♪

こちらこそ長々とすみません!!
また遊びに来てくださいね♪
バーイ!!
by あかり (2012-05-19 12:57) 

萌絵

おおう・・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
たくさん同感していただいて嬉しいですーーー!返事ありがとうございました!

今絶賛先生プレイ中です❤あーもう素敵♪メリーがお母さんみたくなってるのが笑えて笑えてw突っ込みどころ満載ですよ

ではではさっそく乙女ゲを色々教えてもらったのでお返事を・・

「夏空のモノローグ」が一番気になりました
おおおお・・!なんですか公式サイトから漂う素敵ゲー臭は・・・!?主人公の娘も可愛いですね!(重要)
でも声なしデフォ呼びなさそうで悲しい・・

>とってもお話が素敵ですし、最後にはヒロインを含め全員大好きになれるお話でしたけど…PS2なんです。
そーゆーのいいじゃないですか!大好物ですよ!!キャラに愛がわかないと。PS2も現役なので大丈夫です
明日ゲーム屋さんみにいってみようかな、でもそのうちPSPで移植もありそうですね

「CLOCK ZERO」
サイトをちょろっとみました、これは・・小学生を攻略するゲームなんですか?斬新ですね・・絵はキレイで好きな感じです

>「カエル畑でつかまえて」なんかもすごく面白いですけど…、ヒロインは武士口調なちょっと男前ガールです(笑)

私はヒロインは見た目の可愛さ(重要!)はもちろんやっぱり性格重視なので、いかに可愛いか、しっかりしてるか、多少クセはあってもちゃんと好きになれるか、共感できるかをみるので
多少の個性は大丈夫ですよー

ええwかわいこちゃん大好きですよwwキレイめな娘も好きです
二次元男性は・・乙女にでてくるようなイケメンよりもRPGの主人公や龍が如くの桐生みたいな方が好きですね、わざとらしくなくて(笑)攻略したいw

>「華ヤカ哉、我が一族」は…ドMなら超オススメしますけど(笑)どうだろう…。上から目線がだめなら、たぶんだめですかね(笑)自分が使用人で、相手は財閥息子っていう設定なので。でも、大正時代の雰囲気とかシナリオは結構凝ってて、面白いのは面白いです。

うーん、主役の娘は可愛いですが男性キャラがドSなんでしょうか?(笑)絵が乙女っぽいのと男性キャラがクセありであんまりですかね・・
好きじゃないやつに上から目線はむかつきますねwクレ先生の軽いSは大好きですヾ(;´▽`A``

夏色のモノローグはすごく興味が出たのでネットかゲーム屋でみかけたら買うか、PSP版を待ってみよう!って思いました!
あかりさん、ありがとうございます!ネタバレなし感想記事みましたが大絶賛ですね、ネット評価もいいみたいで楽しみです♪
主役の娘に声あってデフォ名呼びありならなお良かったです~/(=ω=。)\「きみ」とか「あなた」で代用されるの嫌いなんですよね、ギャルゲもよくそうなんですけど

>ヒロインと男性キャラとの恋愛模様を楽しみたいタイプ
私もです!!!!まったく同じで嬉しいですヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)
自分ではなくて可愛いヒロインと攻略キャラとの物語、イチャイチャをみたいんですよ~、だからシナリオをじっくり楽しみたいからデフォ呼びって重要ですよ( ̄人 ̄)


>>乙女ゲ特有のわざとらしい男性キャラが苦手なのです

>わかります(笑)それは激しく同感ですね!!
そんなんいねーよ!みたいなねwwいわゆるキャラゲーというやつですかね(笑)…キャラゲーはキャラゲーで、かるーく遊びたい時にプレイしますけど、やっぱりがっつりハマるのはシナリオが作り込まれてるタイプのものかなぁ…。それで、萌えられたらより嬉しい♪という感じでww

・・・・・・・・・・・・・わかっていただけましたか(笑)シチュや萌えもなくただ単に甘いセリフだけ吐かれても「はっ?w( ̄Д ̄;)w」ってなるんです(笑)
ねーよwwwみたいな・・・・シナリオで萌えをみたいんだよー

>「これ気になるんだけど、どんな感じ?」っていうのがあったら、お気軽にきいてくださいませ♪
ありがとうございます!あかりさんの意見わかりやすいです!!(≡^∇^≡)
ひとつあって、「うたプリ」とかどうなんですかね?かなり話題ですが
アニメ一話ちょろっとみたんですが、今まで異性との付き合いがなかった主人公に次々と個性ありのイケメンが一話で出そろって仲良くしよう!とかねーよ!wwwって思ったり、キャラもわざとらしくて苦手だったんですが・・どうでしょう?
あかりさんがうたプリ大好きだったらごめんなさい!!┌┤´д`├┘

アルカナもエルクローネも同じ人ですよ☆生田美和っていう方がブログでもちょろっとエルクローネの台本アップしてたり
当たり外れが大きい作家さんみたいですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

隊長いまいちでしたwデレデレ顔も水着もみたかった!!メリー!みだらにー!(笑)
虚勢張ってるのがバレバレです(笑)まだまだですね。彼は。本音や弱みを出してくれればっ!!

では先生に戻りますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
えと、なんか長文すみません!乙女ゲブログで長々と自分の主張とか・・ほんとごめんなさいー!
あかりさんのブログ見たらきけばRPGや高橋広樹さんがお好きとのこと
「シャドウハーツ」やった事ありますか?あかりさんにぴったりかと、1が良作、2が神ゲーと呼ばれたFFと並ぶものすごくいいゲームなんですが

ではまた遊びに来ようではないか(〃 ̄ω ̄〃ゞ♪あかりくん!バーイ!!(先生風に



by 萌絵 (2012-05-19 22:11) 

あかり

>萌絵さん

早々にコメントいただき、ありがとうございます♪
先生ルートは楽しんでおられますかww
ほんとメリーお母さんですよねあのルート!もうポポットと合わせて、困った子供二人に振り回されてるメリーがかわいい♪

☆「夏空のモノローグ」
PS2現役なんですね!!?なら、もうすごくおすすめします…!!キャラクターも乙女ゲームのキャラ!!って感じじゃなくて、本当に、「大切な仲間」って感じになっていくので…!!これから夏だし…爽やかにうるうるできること間違いなしです!!
PSP移植は望んでるんですけど、もうかれこれ1年以上たってしまったので、難しいかも…なんですよね。あと、あんまりソフト自体が出回ってないみたいで、すごく探すの、難しいと思います…(笑)あんなに秀作なのに!!なぜ!!みたいな…ww

☆「CLOCK ZERO」(以下CZ)

小学生を攻略するゲーム、ではないんですよ♪…うまく説明しちゃうとお話自体のネタバレになるのでアレなんですが、感覚としては小学生パートで恋愛の布石を作って、大人パートで深い恋愛になる、という感じです。
こちらも夏空~とすごくテーマが似てるんですけど、SFっぽいかな?全員攻略しないとなぜ本当の意味での「君のいない世界なんていらない」がわかる真相が用意されているので、そういうゲームがお好きならオススメですね!


☆「カエル畑~」「華ヤカ」
…カエルは、たぶん普通に楽しめるとは思います♪…すんごい電波な感じがするんですけどね最初wwこのヒロインは「このコ嫌い!」rっていうのを聞いたことがあまりないんで、結構ヒロインが支持されてる(攻略キャラよりww)気がするゲームですね!
華ヤカは…うん。たぶん無理そうですね(笑)そう私も思いましたwww
Sっ気は軽くないんで(笑)このゴミ!とか虫!とか言われるんで…そこで「ムカ!!」ってなるかも(笑)

私も夏空と、CZはなぜデフォ呼びがないのかが…もう残念でなりません(笑)…すごくハマったゲームなので、ドラマCDなどで、ちゃんとデフォ呼びされてると、「なんでゲーム本編はないんだ!!」って(涙)机どんどん、したくなります(笑)

>シチュや萌えもなくただ単に甘いセリフだけ吐かれても「はっ?w( ̄Д ̄;)w」ってなるんです(笑)
ねーよwwwみたいな・・・・シナリオで萌えをみたいんだよー

そうそうそう!!ほんと、そういうゲーム最近多いんですねぇ…(涙)もう、「は?」ってなります。アルカナがそうだったような(笑)
あと、単に甘さ盛るためにキスとかハグばっかりされても、なんか冷めます(笑)意味わかんないし。
やっぱりシナリオが盛り上がってからの…ここ一番で!!!っていうのがありますよね!!

お話戻りますが、シナリオは夏空~の方が上ですけど、そういう「ここ一番の甘さ」がとても巧妙といいますか、すんごいどきどきハラハラするのはCZの方ですね。両方とも、ものすごく切ないお話です…!まあもしよろしかったら、やってみてくださいませ☆

うた☆プリについてですが、私も萌絵さんと全く同様の理由でやってませんww…どう考えても、私には合わない気がするので☆
話題ですよね!…基本的に話題作はあわないのです、私(笑)
うた☆プリもヒロインがだめなんですよね…。ああいう感じ…。
楽曲とか、イラストの雰囲気とかは好きなんですけどね!!
ゲームとして、遊ぼうとは思わないんですよー。

まあ、人それぞれ好みがありますからね!


では先生、楽しんできてください♪
いえいえ!いつでも語りにきてくださいwwwお待ちしておりまーす♪
シャドウハーツ!!確かPS2でしたよね…!!
そんなに面白いんですか…!また見つけたらやってみます♪しかしPS2の調子が最近悪い…(涙)
もっぱらPCかPSPに頼りっきりww

先生、また遊びにきてくださいね!(病める爆弾じゃなくて、普通に…)
お待ちしております!バーイ♪(メリー風)


by あかり (2012-05-20 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。