SSブログ

ひとふた奇譚 坎宮トア感想 [その他乙女ゲーム]

おおおおwwww
なんだろう、おまけキャラだというのに…、しかもスチル共通ルートの1枚しかないというのに、このときめきはなんだろうwwww

このクオリティで、確かに定価9000円越えというのは…ちょっとコストパフォーマンス的には釣り合ってないと思うんだけど…結構好きだよ!ひとふた奇譚!

…トア先輩ルートほぼほぼ、左坤ちゃんと一緒だけど…、トア先輩いちいち…!
いちいち!いちいちカッコいいwwww


それでは、坎宮トアネタバレ感想いきます!


なにが美味しいってこのルート…!
左坤&トアという…全然別タイプのイギリス仕込みの紳士(?)から、言い寄られるという…www
意地悪で、何考えてるのかわかんない普段とは裏腹に、たまに出るナチュラルな愛情表現とレディーファーストの精神が…どうしようww
たまらんよう…!!
たまらんよう…wwどきどきするようww
あの、いちいち、千枝ちゃんの選択肢が思ってることと「逆」に選択して、ツンデレを演じなければ振り向いてもらえないところも、好感www

そして。
なにより最強の武器は、あの「Sweetest Dreams?」という甘ボイス+まぶたにキッス…!!

思わず乙女らしからぬ声が出たよww
なんだこれなんだこれなんだこれww

また、それに嫉妬しまくって、「あー、また?!」って左坤があたふたするのもすっごい可愛いww
すんごい色っぽいお声ですね…!!??
どことなく、緑川さんに似ているような気がします…??

小野友樹さん、すっごく綺麗な、イギリス英語っぽい発音でww
この声どっかで…と思ったらあれだww
柑子くん…!!!スタスカ秋のフルーツ組めがね担当だ…!(変な認識)

…いいなぁ…この声かなり好きだなぁ…。どうしようww
惚れたよww




トアルートは、左坤ルートからの派生みたいです。
なので、お話の流れはほとんど一緒。
ただ、ラスボスおじいちゃんを倒すのが、トアになります。

左坤と乾が、おじいちゃんを欺くために本気の戦いを繰り広げているうちに、トアが悪魔祓いの陣を完成させる役目を担います。
おじいちゃんに序盤攻撃されてほとんど力の残ってないトアを助けたい一心で、術の発動後苦しそうなトアの頭を、掻き抱く千枝ちゃん。

左坤、乾、ついには先生たちがかけつけて、ようやく戦いは終わります。
そして。
残った悪魔から、十二の「魔」を取り出す作業のところ。
左坤ルートでは、乾から力をわけてもらいますがトアルートでは、強引にトアから力をもらいうけます。
口移しでwww

あの「一番合理的な方法なんだが、なにか?」みたいな涼しい顔が…憎たらしいwww
もう、わかってやってるでしょ!?
あんた、わかってるんでしょwwっていうww

それにいーさんと、左坤が目を白黒させて「そういう方法はちゃんと、本人に許可とらないとダメ!」とか怒られて、しかも「だめだよね?!」って聞き返されて、千枝ちゃん…嫌じゃなかった本音が少し出ちゃって、口ごもる…っていうww
「そこは否定してよぉぉ!」って左坤に泣かれる始末ww

あのシーンはすごく可愛かったー!!
トアがそれなら、と次に合理的な方法(左坤ルートでセクハラ!と言われた胸に手を当てる、ってやつです)で、力を千枝ちゃんに送ります。

ここの、いーさんと左坤の…「じゃあ俺も」「俺も送る!」と、次々手が胸に重ねられていくのは笑いましたww
おまえらwww
本当の目的はいったいどっちだい!?どっちなんだいww

ラストは同じく、十二の書も手元に戻ってきて、左坤ルートと同じく次の配属先が海外かもしれないから、学期前には九十九杜を離れるかも…という流れで。

最後の告白シーンww

お別れかもしれないと、ついにちょっと素直になる千枝ちゃん。
そしたら…「許可が、欲しいんだが」
ですよ…!!
は?なんの許可?みたいにぼーっとしてると…何度も許可を求めてくるトアにようやく思い出すんですよね。千枝ちゃん。

先輩が、私のこと好きなら、許可します。
そういうと、「そうか、今、気付いた…」
…と呟いて、唇を重ねてきます。

…てーか、今!?
と一瞬びっくりしましたけど(笑)

エンドロール後は、こちらも、なかなか次の配属が決まらず退魔師、みんな結局九十九杜にまだ、いることになっていました。
相変わらず左坤に「千枝ちゃんだけは譲ってよー!トアには他に女の子一杯いるじゃーん!」と言われながらも、いーさんたちとみんなで楽しく宿題の会。

その後…十二の書のために修行を重ねる千枝ちゃんの傍には、トアがいます。
そして、「お前の気持ちをまだ聞いてない」って言われるんですよね、千枝ちゃん。
耳まで真っ赤にしながら、離れないで、傍にいて、先輩が好きです、って言い募る千枝ちゃん。
なのに。
「ふぅん…で?」

戸惑う千枝ちゃんに、許可をもらうときと同じように何度も言葉を重ねます。
「想いは口にしなければ伝わらないだろう」
唇に触れる、トアの指。
ようやく意味を悟った千枝ちゃんは、自分からトアにそっと口づけます。
「お前の想いはこの程度か」
これから、俺も本気出さないとな、とかなんとか不穏(?)な言葉で物語は終わります。

…この程度…ってえらくご不満ww
確か、イギリス人ってキスが長いんだよね?違ったかしらww
だからなのかなww
触れるようなキスは求めてねぇよ、みたいな(笑)

ああトア先輩、ほんと、久しぶりにツボったよww
なんでおまけキャラなんだろうww
どうしてスチルが1枚しかないんだろう…!?(涙)
立ち絵がどの子も、すんごい綺麗だから…悔やまれます…!!!
くやしいです!!(`ー皿ー´)

これ、プレイする順番がいいのかな…かなり一緒の部分が多い、っていう感想をたくさん見かけましたが…、いまんとこ、そこまで被ってないんだけどなー!
…恋愛というより、すんごいキャラひとりひとりに愛着が…!

タグ:小野友樹
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。