SSブログ

アムネシアレイター(トーマ&シン&オリオン感想) [アムネシア]


アムネシアレイター、楽しかったです♪ヽ(´▽`)/
FDなので、そこまでボリュームはありませんけど、充分楽しめました♪

うーん、このFDは特にアムネシア本編と間をおかずプレイするほうがいいかも!!
なんとなく、ですけど、レイターまでやって完結…!!という感じがすごくあったので☆

だからこそのスピード発売だったのかしらww

あとFDで初めて感じたのは、ヒロインの性格が選んだ世界によって、全然違う…!!
…例えば、ウキョウやケントの恋人になる世界のヒロインは好きだけど、トーマやシンの恋人になる世界のヒロインは苦手だなぁ…とか(私の場合です)そういうのがあって、新しい発見でした。

…まあそうか…本編ヒロイン完全空気だもんねwww


それではネタバレ感想いきたいと思います♪






☆トーマ


New worldはベタすぎるw深夜の大学に忍び込むって楽しいですよね、わかります(笑)

警備員にみつからないかしら、どきどきwよりむしろ、トーマさんの性悪怪談話の方にインパクトがあああ。
日野さん怖いよ!((((;゜Д゜)))

オリオンの涙目が可愛くてしかたないよ←そっちか。
浴衣を通してつたわる感触が、とかいちいちトーマがやらしい。

After worldは、相変わらずの自己完結癖が…(笑)
私トーマ単体はまあ、好きなほうなんだけど、シンちゃんが言った通りぶっちゃけ。

このカップル…気持ち悪いwww

お互いがお互いに、依存しまくってるのはいいけど、その依存の仕方がやっぱヤバイよなんか(笑)


そんなにお互いがいないと息もできない!みたいな感じのくせに、いつでも別れられるように逃げ道を用意するトーマに、そんな優しさいらないよ!とつっぱねてやることもせず、トーマがそれでいいなら、みたいなスタンスでずるずるずるずる(笑)

私、もっとトーマは欲しいもの手にいれたら、アレかなとか思ってたけど、どこまでいっても暗い思考だね、この人らしいっちゃ、らしいけど(笑)

ヒロインに本編でひどいことした、その罪で罰してほしくて、シンちゃんに殴らせるとことかほんと駄目だ(笑)
それを見たヒロインの対応もダメダメだよ!ほんと、怖いくらいお互いしかみえてないよ(^^;
トーマ、そこまで罪を背負いたけりゃ警察でもいけば?とか思ってしまったよ(笑)

トーマママ、すごくさばさばしてんのに、なんで息子、両思いになってもぐだぐだww
まあでもこの、なんか重ーい、ずるずる引きずりまくって往生際が悪い感じがトーマだね。←ほめてないけど、乙女ゲキャラとしてほんと斬新だww

しかし、騒動が落ち着くまで、とトーマの家で毎夜一緒に寝るとこは甘かったww
あの、理性との葛藤は読んでるだけで萌えますな♪

プチ可愛かったのは、イライラシンちゃんが、お鍋をヒロインによそってもらうシーンで、「手羽先!」と話そっちのけでこたえるとこ←マニアック?

あと以前と同じランジェリーショップ店員の罠にハマるやつ(笑)
わかってたけど、やっぱりあのトーマだけは可愛いよwww


☆シン

New worldの方は、相変わらずのシンちゃん。ヒロインのために蛍を探すのに躍起になりすぎて、ヒロインの靴擦れに気づけなくて、早くいえよ、だけどごめんな、ってやつですww
シンちゃん、なんか空回っちゃうんだよねww年下っぽくて良いよ。

After worldは、正直…やっぱり若いなー(笑)って思ってしまいましたねwww

シンのキスやハグの迫り方に困惑するヒロインの態度に、「ほんとにオレのこと好きなのかよ」と詰め寄るとこも、あーwwって感じだし、ヒロインの「どきどきしすぎて苦しいからキスは苦手、でもシンにはくっつきたい」ていう気持ちにも、あーwwって(笑)

若いなー。

そうやって好き、って気持ちもて余して、空回りしまくってぎくしゃくする二人はほんとに。

若いや。

いや、実際18だもんね、そうだよね(笑)
お互いが一個ずつ言うこときいていこう、とかいう発想も可愛いし、なにより受験生だから会うの我慢とか、模試でA判定で1日デートとか。

…若いわー。

若いけど、青いけどラストの、思い出の場所で、子供の頃のプロポーズを再現するシーンは、きゅんとしましたね☆

うん、でもシンちゃんルートのヒロインがあんまり好きでない。
いちいちイッキとかミネとかサワとかに、シンとうまくいくにはどうしたらいい?とか、キスにどきどきしてツライとか、相談すんなよ!(笑)って突っ込みまくった(笑)

自分の恋人なんだからさあ、自分で向き合おうよwww


☆オリオン


満を持して登場のオリオン。

私、アムネシア男性陣の中で一番愛しているのは、オリオンです!!!!!


…健気!!(涙)

人間に干渉しすぎた罰として人間に堕ちたニールとオリオンが、まさかひとつ上の部屋に住んでるなんて…!!
ヒロインがオリオンの存在を忘れていても、ずっと気にかけてくれたんだね(涙)
しかもツライ記憶が甦らないように、ヒロインには会わないようにひっそりと。

それでも、あのすべてを思い出した時の、二人でおでこを寄せあうスチルは泣けたよう!
あの、恐ろしい8月25日を一緒に戦い抜いた絆は、消えないよね!オリオン(涙)

人間になって。
花屋さんのバイトに一生懸命なオリオンが、小学校に編入するのが楽しみなんだと、料理を覚えるのはとっても楽しいと、干したてのお布団ねころがるのは幸せなんだと、はしゃぐ言葉に、うるうるしました。

すべてが新しくて、すべてがまぶしくて。
ひとつひとつ成長しながら毎日人間として生きているオリオンに、感動しました。

あの、オリオンに名前をあげるとこも好きです。リアルに一生懸命名前かんがえちゃったよ(笑)

出張中ウキョウから電話かかってきて、「あんまり彼女放っておくなら、僕がもらっちゃうからね」的な台詞も可愛かった…!

五年後、ウキョウからオリオンに乗り換える自信があるよ、私(笑)

まあでも、素晴らしかったのは、あの冥土の羊メンバーでのオリオン初めてのバースデーパーティー!!

この世界だけじゃなく、 他の世界のみんな、応援してくれたひとたちに、君を愛してくれた皆にありがとうって伝えたかった。

あの、五十嵐さんの、泣きながらの台詞に、感情ぜーんぶもってかれました…!!

そしてみんな大好きだよ!のあの満面の笑み…!!

もう涙腺崩壊です…!!
オリオンはそういうけど、私はもっとオリオンにありがとう、といいたいよ!!(涙)

イッキ様FCに殺されかけても、
ウキョウに追いかけ回されても、
トーマに拉致監禁されても、
世界に抹殺されかけても。

どんなときでも、どの世界でも、私をそばで支えてくれたのは、あなたじゃないかああああああ(号泣)

だからこれからは、人間としてオリオン自身がいろんな人に愛されて生きていってほしいよ!

うん、うん…!(涙)

ラストの、店に入りづらそうなウキョウ&ニールもよかった(笑)
可愛かったな、あの二人もww
誕生日プレゼントどっかで買ってきて、混ぜてもらおうとか(笑)

あー!
ラストのオリオン、最高でした。

ほんと。
このFDでの5人は、オリオンのための余興でしかなかったね…←いいすぎかもしれない?

オリオンがおいしいとこ全部かっさらっちゃった。

…まあでも、四六時中あの濃い時間と感覚を共有した二人の絆に勝てるもんなんてないわねwww


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。