SSブログ

FF13-2コンプ!…のため乙女ゲお休みしてましたw [その他一般ADVなど]


FF13-2にハマりすぎて。
全然何も描きもせず、書きもせず…。
ただひたすらに、セラ奥様不倫の旅(笑)を進めておりましたwww

…いや。断じて違うんだろうけどねww
13-2ってなんぞや、という方に少し説明しますと。

旦那さんがいる(まだ一応未婚なのかも)ヒロインが、別時空から現れた男の子と、一緒にお姉ちゃんを探しに出る旅にいくんですよww

奥様、いくらグラン=パルス風といえども、少しスカートが短いですわよww旦那さまに怒られちゃうわよww
あ、でも小野さ…スノウには怒られてみたいかもww


冗談はさておき、まあそんなこんなで、頑張ってます…!!
ラスボス前にもうほぼ全ロールカンストしつつあるんだけど…!?
気色悪いモンスターのキチューちゃんを、最高のアタッカーに育て上げるのに奔走してたら、人間が成長限界だよww
そうこうしている間にフラグメント160個コンプ…あの鬱しかも短すぎるエンド…で、おおーい!!ってなりましたw


ほんと、最近FF達成感がない…(笑)
バトルシステム並に、すかっとしたお話がいい…よう…。


FFの話はおいといて。
とりあえず、最近聴いたあれこれ、感想残しとこうかなーと思います☆



ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 金沢編

ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 金沢編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD




☆ラブ・トリップ(金沢編)

主演が小野大輔さんでした。
…私、初めてかもしれない!小野さんの乙女系CD聞くの。
倦怠期カップルの、再度ラブラブを掛けた旅行、みたいな感じのドラマになってましたけど…。途中まで、彼氏一人旅だよwwww
彼女がたしか、急な仕事で一日目、これないんですよね。
それで、お寿司食べて、写メって自慢したり、兼六園とかを写メって感想彼女に送って…とかww
もうなんか、そのシナリオ自体が…小野さんのお得意な(?)どことなく不憫キャラが出てるっていうかww
そこが可笑しくて可笑しくてwww

甘いシーンもありますけど、全体的に一番デートらしくないCDだったような(笑)



ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 三重編

ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 三重編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: CD





☆ラブ・トリップ(三重編)

主演は入野自由さん。…入野さんって個人的に「可愛い彼氏」というよりも、カエルのジミーとか、ネオアンのエレンとか…ちょっとツンが入ってるのが好きなので、もうカノジョにベッタ惚れの彼氏なんで…もうちょっと、途中から「あーもうこのバカップルいいわww」とヘッドフォン放り投げそうにww
それっくらい、あまったるーいですww…自由さんファンにはたまらないかも。だって、完全に自由さんとデートしてる感じですよね(笑)お伊勢まいりとかいったり、おかげ横丁で食べ歩きwとかなんですけど(伊勢は二礼二拍手一礼なんですね、…覚えとこう)
そして、いきなり鳥海さん出てきて、びっくりしたーww
なにあの、通りすがりの人www豪華すぎるでしょ、あなた(円口調で)




ドラマCD「クラ×ラバ」〜ファンは、かく語りき〜

ドラマCD「クラ×ラバ」〜ファンは、かく語りき〜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: CD







☆クラ×ラバ~ファンはかく語りき~

キャスト目当てで中古購入したんですけど、しかもなんの前情報もなしに、買ったんですが。

なんたる…カオス!!!

笑いましたww
BLでもなく、乙女でもないww
ひっさしぶりにそういうの聴いたなあと(笑)

クラシックの巨匠たちをモチーフに、「クラシック」 × 「バンド」 × 「オフ会」 を描いたオリジナルドラマCD 、ってことなんですけど。
マイスターシンガーズ(メンバー:ベートーベン、モーツァルト、ショパン、バッハ)、っていうバンドに心酔しきってるファンたちが、ファミレスでオフ会開いてダベってる、それにファミレス店員が裏で突っ込み(つぶやき?)まくる、っていうだけのドラマです。

そのファン達なんですが。
ベートーベンのゴミまで漁るストーカー、ハンドネーム「シューベルト」(杉田さん)。
モーツァルトを愛してやまないツンデレイケメン、ハンドネーム「リスト」(鳥海さん)。
ミーハーなオネエ、チャイ子…げふん、ハンドルネーム「チャイコフスキー」(置鮎さん)。
突如歌い出す自殺願望逞しい少年、ハンドルネーム「シューマン」(杉山さん)。
何故か参加しているロボット「ラヴェル」。

で、ファミレス店長が藤原啓治さんで、店員の藤本が三浦祥朗さんなんですけど。

ほんっとくだんないのに、やったら豪華…wwww
でもちゃんとベートベン尊敬するシューベルトとか、アイドル的な人気があったというリストをイケメンとかいろいろ。一応なんかクラシックっぽい感じになってますww

全員イッちゃってるんですけど、ちゃんと成り立ってるのが笑えますw
杉田さんのシューベルトのベートーベン至上主義発言に、鳥海さんのリストが突っ込みまくって、それに置鮎さんオネエのチャイ子がひっかきまわして、ロボラヴェルのコンピューター音と杉山さんのシューマンが「消えたい…」発言…いや、急に歌いだしたり?(爆笑)

カオスすぎるwwww もう誰が誰としゃべってんのか…!!

でもただ、みんなの「マイスターシンガーズ」とやらのバンドへの熱狂的愛はわかります(笑)

マイスターシンガーズ解散の件が大爆笑でしたwww
ショパンに電話かけたのに、ショパンが、かいさん(解散)、を「東北出身の甲斐さん」と勘違いするとこは、もうくどいけど、ベタなんだけど、笑いました(笑)
ばかばかしすぎる…!!

あと、ファミレス陣の突っ込みが、ほんとナイスなんですよねwwww
藤原さんのあの空気、大好き☆
ほーんと面白いww

しかもこのドラマCD、本当に「マイスターシンガーズ」を生み出したしww
4月にラストシングルが発売らしいww

ベートーベン役 : 福山潤さん
モーツァルト役 : 立花慎之介さん
ショパン役 : 日野聡さん
バッハ役 : 森川智之さん

変態のモーツァルトが立花さん…ww


ひさしぶりにバカバカしくて、笑いました。
あとフリートークもすんごい長くて、本当に面白かったww
EMUの話とか、超なつかしかったですww
好きでしたよ☆

タグ:RPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

日和

こんにちは。
「クラ×ラバ」〜ファンは、かく語りき〜 聞きました。
私もメチャクチャ面白かったです。
まさにカオスでしたね ww
それぞれが言いたい事を勝手に喋ってて、会話が成立してるのか
怪しすぎです ww
それに対しての店員の藤本の突っ込みが最高でしたよね。
ほんと藤本面白い!
ロボに注文を取りに行った時のやり取りなんて笑いが止まりませんでしたw

by 日和 (2012-03-29 12:10) 

あかり

〉日和さん
こんにちは!
ま、まさかこのドラマCDの感想にコメント頂けるとはwww嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
面白いですよね!?
無駄にキャストが豪華だし(笑)

藤本くんの、チャラい感じの突っ込み、たまらないですよねww個人的には、あの「マイスターシンガーズオフ会なーう」っていちいちつひぶやいて、店長に呟かないの、って言われてるのを、何度も繰り返すとこも好きww

ロボ(笑)電池注文するとこですよねww
で、代わりにリストがチョコパ頼んで「アマ担」ってバカにされるのも面白かったですー♪

てか、語りだしたらキリないですww
文章で表現しようがないですよね、あの笑いww

あ、後程R18初心者にお薦めゲーム伺いに参上させて頂く予定です♪ヽ(´▽`)/よろしくです☆


by あかり (2012-03-29 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。