SSブログ

12時の鐘とシンデレラ チャンス感想 [その他乙女ゲーム]


キタww

チャンスは睨んだとおりでしたねww
エロ担当w
まあでも、…なんだろう??
しつこくない、ライトなエロ担当…(笑)

…このゲーム全体的に、きらっきら☆メルヘンだよう!!

ではでは、ネタバレ感想いきますよー☆
チャンスはトカゲのモンスターです。
貸し馬車を営んでいて、それなりに繁盛している様子。
しかし、モンスターと人が共存するこの国でも、モンスターは異質な存在で、人側から忌み嫌われたり、恐れられたりしています。

それが普通なのに、オデットはチャンスをモンスターと知った後も、仲良く交流を深めていきます。そういう部分に、チャンスが惹かれていく、というお話です。


基本的な流れは、他ルートと同じです。

スカーレット家の没落について、弁護士に対して疑惑が浮かび上がり、それを知りチャンスが助けようとしますが、オデットがその助けを拒みます。
自分で解決することにこだわるオデット。そこに届く、舞踏会の知らせ。どうにかして舞踏会に参加し、上級貴族や、あわよくば王子にとりいって、助けてもらえないか、と考えます。玉の輿に乗って、男を誑かす。
その計画に必要なのは、舞踏会へ行く招待状、ドレスに、靴。
オデットは、街で知り合った特殊な友人たちに、協力を要請します。
もちろん、チャンスにも。

しかし、チャンスには「計画」のことは伏せて、貸し馬車をお願いするのでした。

チャンスは、オデットのことが気になってトカゲの姿で舞踏会に潜入します。
そこで彼が見たのは、王子と楽しそうに踊るオデット、そして奥の部屋へと一緒に下がろうとする二人の姿でした。

チャンスは居ても経ってもいられなくなって、舞踏会からオデットを攫ってしまいます。
「計画」を知らされていなかったのですが、どうやらスカーレット家再興のために、王子と結婚しようとしていたらしい、ということに気付いていたチャンス。

やっぱりオデットが王子のものになるなんて我慢できなかった。
そう囁きながら、馬車の中。
オデットに触れながら、魔法で作られたドレスを短剣で裂いていくチャンス。
甘い行為に及びながら、実はものすごくチャンスは怒っているのでした。

晴れて二人は家族公認の恋人になって、スカーレット家復興計画が失敗に終わって、まあ地道に頑張ろう、と考えていたころ届いた悪徳弁護士が裁判にかけられるという知らせ。
さらに、有罪判決、それによりスカーレット家の全財産が返却されることが決定します。

誰が悪事を暴いてくれたのだろうか。
あまりのタイミングの良さに、考え込むオデットですが、その答えはひょんなところから分かります。

ある買い物の帰り。
ギルバートに呼びとめられて、「わが主から」とある物を渡されます。
それは、あの夜落とした、片方のガラスの靴でした。




吉野さんの声の感じが、想像してたよりも結構ライトでした☆
軽い感じなのは、軽い感じなんですけど…もっと色気全開かなあって思ってたので。
しゃべり方とかも思ったよりも丁寧な感じで…(そりゃそうか、御者だからねw)

馬車の中で…!ってとこはもちろん、萌えました☆
オデットが冷静に「商売道具でこんなことしちゃだめでしょ」っていう突っ込みも、よかったけどw


しかし正直な感想…、もっとやれよ…!とか思った…ww
私はもっと嫉妬されたかったようwww
ロゼさん独特の凄まじい嫉妬がクセになっているからかww

…どうしよう、もうドレス破くとか、そんなんじゃ物足りない私がここにww
いっそのこと、傷つけてとか思った(笑)←思考が酷いなww


…どうしたらいいんだろうww
だんだんと、萌えハードルが高くなっていくよ…。
…難しい。
難しいよう…!!
そんじょそこらのシチュエーションじゃあ、もう萌えられなくなってきた…。
どうしようww

スチルは色っぽかったけども☆


しかし、分かりやすいルートでした☆
種族の壁を越えて、恋に落ちるっていう過程が、結構丁寧で。
ああ、チャンスがオデットに惚れるのも、わかるなーっていう感じですね。


さて。次は偏屈な靴屋さんにいきたいと思いまーす!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。