SSブログ

月華繚乱ROMANCE感想(西園寺芹) [その他オトメイト作品]

芹は、「やっぱりキタコレ」的展開で(笑)…これだけのタブーなストーリー揃い、間違いなく入ってるであろう要素ね、うん。

そしてあの…ラスボスの雰囲気醸し出しまくってるあの人が、最高にイイ!!ですね(笑)

あの人攻略したいわ。本当に。


では、芹くんネタバレ感想いきまーす!!



・西園寺芹のキーワード

<西園寺家の没落>

名家だった西園寺家は、芹の両親となる二人が、家を捨てて駆け落ちしたことにより、没落します←これの説明が、いまいちふわっとしてる(笑)

その後芹が産まれて、二人は死亡←なんでかわからんが。天涯孤独になった芹は、西園寺家の親戚を転々とするハメに。

他キャラもなかなか設定がすごいからアレですけど、やっぱり彼も可哀想。…まあこんな人生じゃ「神様なんていません」と吐き捨てたくもなるわなww

としかも西園寺家、鹿野家に仕えてた家らしくて、鹿野兄弟に冷たく当たる理由もここでわかります。

<愛だの恋だの、くだらない>

デート倶楽部所属のくせに(笑)とか言うツッコミはおいといてw

まあそんな生い立ちのある芹くんですから、人をすぐに見下したりして(ここは親戚たちには甘えられないことからの反動かしら)、心を誰にも開かない子なんですが、最終的にはなずなとの出会いで、恋する気持ちを知って、死んだ両親のことを、ひいては自分の存在を認められるようになります。

恋すると世界はこんなにも変わる、というのがテーマな感じ。

<いい子でいる必要性>

親戚の家で暮らす彼は、誰よりもいい子でいる必要がありました。その家の子どもよりも。

だから勉強して、努力して、大人にはいい顔をして誰にも文句を言わせないように生きてきた芹。

しかしそのことで親戚の子に反感をかっていたようです。

その親戚の子に学園の交流パーティーで再開し…二人の恋は動き出します。

あの親戚の男の子が芹に「ご主人様っていえよ」といったとき、全然違うこと想像しましたがw私w
芹を侮辱する親戚の彼に平手打ちのなずなちゃんは良かった。そしてその後、蘇芳センセに「踏み込みが甘い!」って怒られるのが面白かった(笑)


・エンド感想

☆禁断

きましたきました。 殺人を犯すルート!!芹だったのかあー、と。

芹の親戚の人に連れ去られるなずな。助けにきた芹の目の前で、なずなに乱暴しようとします。
彼が持つ、なずなの服を切り裂くのに使われるはずのナイフを奪って、芹は親戚の人を刺します。

ハードは、そのまま二人は逃亡するのですが、お金もなく、殺人犯なので働くこともできず…。

街の片隅で身を寄せ合って、意識が遠のく…みたいな。

まあ…たぶん死ぬんですよね、あの二人。

それにしても極端すぎる(笑)…なんでセレブ学校通ってる子たちがここまでになるのか…。芹はともかく、なずなちゃん…両親も侘助もおるやんwなんか方法あるやろーw

ノーマルは雪柳センセが助けてくれるバージョン。あとでニュースでみると、殺害ではなく自殺に処理されています。

「刺しちゃった?どうする?どうする?」って…(笑)

雪柳センセ、超コワいよ!!あなた何者!!(笑)



☆純愛

うってかわって純愛は、芹とクリスマスを過ごす幸せーなエンド。
なぜデート倶楽部がなずなちゃんを引き込んだか、みたいなのも明らかになりますが、ふーんって感じで(笑)


ノーマルエンドは、クリスマス当日に風邪をひいた芹を看病しにいくエンド。

ハードエンドは、悪戯なのかなんなのか、待ち合わせ場所のクリスマスツリーが燃える→そのどさくさに紛れて芹がなずなにキスをする

みたいなエンドですが。まあ雪柳センセが仕組んでるみたいで?しかも、なずなちゃんの両親の会長さんらしいし、雪柳センセ。

意味わからん…!!!

つまりなずなちゃんがこの学園に転校するハメになったのも、彼のせい??

芹になずなちゃんの情報流したのも、雪柳センセかな(笑)そして必然的にデート倶楽部に狙われるように仕組んだ。

ただ意図が掴めないけど…??

この柿原さん、かなり好きな部類の声ですね♪ぞくぞくする!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。